プロが教えるわが家の防犯対策術!

つまらないアピールですか?

A 回答 (3件)

眠い時や退屈な時に出るあくびと眠気などがない場合でもするあくびとはちょっと違うのですが、全て含めてってことですよね?



前者の場合はリラックスしている状態で、後者の場合は緊張・ストレスの状態だと思われるのですが、どちらも無意識に声が出ていると思います。つい出ちゃったという感じでしょうか?
あくびって声の他に身振りというか体も動いちゃう事ってありません?
伸びをしたり・・・アピールじゃなくて解放に近いような気がしますよ☆
ごく稀~に気を気を引きたいが為に、大げさな声であくびするなんて人もいますけど・・・

まぁ口に手を持っていくとか、声を出す場所を弁えるとかモラルは必要だとは思いますが、
あくびのメカニズムってまだまだわからないことだらけなんですよね~
ネコや犬などの動物・爬虫類・鳥類まであくびをするくらいですから、古い機能なのは確かです。
それがわかれば、何故あくびをする時に声も出るのかという事も分かるかもしれませんね♪

参考URL:http://www.cladsetim.com/akubi/
    • good
    • 1

何のアピールですか?

    • good
    • 0

 


そんな仔細なことを気にするあなたって...


 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!