プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレンタインを遅ばせながら
ガトーショコラ(5号サイズ)を焼いて彼氏に
プレゼントしたいと思っています。

生クリームが好きな人なので、生クリームを添えたい
のですが、普通に家で渡すのなら切り分けて
お皿に添えればいいのですが・・・ラッピングして
渡す場合はどのように生クリームを持っていけば
いいと思いますか?

タッパに入れて持っていく→愛想ないしラッピング
             しにくい
上にかける→無難かなと思うのですが変じゃないですか?

他に良い方法があればお教え下さい。

A 回答 (4件)

又来ました~w



真ん中をくりぬく!それ本で見たことありますよ~。
ハートのケーキの真ん中をハートの型でくりぬいて絞りこむ。
やったことはありませんが、見る限り可愛かったです。
これだと何か買ってこなくてもいいし、一番簡単に出来ますよね(^^)

回答参考にしていただけて光栄です。
ガトーショコラは難易度それほど高くないみたいですよ。
手順を守ればきっとうまくいきますよ(^^)

頑張ってくださいね。
風邪の心配までしていただきありがとうございま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絞り袋を持っていくか、中をくりぬくか悩んでしまった
んですがくりぬくと、くりぬいた部分がもったいない
かなと思うので絞り袋のアイデアを使わせて頂きます。
今日、100均で早速袋買って作ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/19 08:56

追加質問を見てまたまた参りました♪


今日は風邪引いて仕事休んで暇人です^^;

あのですね、お砂糖入れるかどうかは好みもありますが、ガトーショコラがビターであるか結構お砂糖が入ってるものか?ってのも重要ですね。

少しお砂糖控えめのものがお店などでは添えられて出てきますよね。
彼が甘党でショートケーキとか好きな方なら市販で売ってるような甘いもので全然OKでしょう(^^)

ちなみに私は旦那さまにこないだチョコミルクレープをあげましたが、た~っぷり甘い生クリーム添えて出してあげましたよ(^^)

追加質問もしありましたら又答えに来ますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ビターなガトーショコラなので、お店で添えられるような
少し甘さ控えめなものにしたいと思います。
明日作って、あさって渡しますが今から上手く作れるか
緊張してきました(^-^;)

もう一つアイデアが思いついて・・・。
ガトーショコラの真ん中をくりぬいて
中に生クリームを絞り出すっていうのはgackt1224様的に
どうでしょうか?

風邪お大事になさって下さいね。

お礼日時:2004/02/18 17:16

こんにちは~♪



私はよくガトーショコラを友人にプレゼントします。

方法としては、生クリームは砂糖ありですか?なしですか?
なしだったら先に回答されてる方がいらっしゃるように、小さなプラスティックの入れ物が100均などで何個か入って売ってます。

私が時々やるのは、同じく100均で透明の絞り袋を売ってます、(これもサイズが色々あって何枚か入ってます。)これに生クリームを入れて輪ゴムでしっかり結びその上から可愛いリボンを結びます。

彼が食べるときに自分で先をはさみで切ってケーキに搾り出して食べれると♪
これなら食べるたびに楽しくないですか?

お砂糖が入ってて良かったら、スーパーに行くとラクラクホイップとかいう商品名で売ってますよ。
コレはフタも付いてるし保存もラクかもです。

喜んでもらえるといいですね♪
ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
これはいいですね!!

質問追加です。

■お砂糖が入っている生クリームを持っていくのですが
普通はガトーショコラには砂糖なしなんでしょうか?

■お砂糖が入ってると容器にはつめては
いけないのでしょうか?

お礼日時:2004/02/18 16:52

前にお店でガトーショコラをテイクアウトした時は小さい丸い入れ物…なんていったらいいんですかねー?


ビミョーな例えですが、梅干とかが入ってる丸いプラスチックのふにゃふにゃした入れ物の小さい版、みたいなやつに入れてくれましたよ。
もちろんフタつきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となく(^-^;)分かりました。
やはり上にかけるより、入れ物に入れた方が
よさそうですね。

お礼日時:2004/02/18 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!