プロが教えるわが家の防犯対策術!

レンジフードのフィルターは、どこのメーカーがお勧めでしょう。
今は市販のものを使用していますが、
「訪問販売さんのフィルターは分厚くて良い」なんて噂も聞きます。
安心できるメーカーを教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは



日本ヘルシー株式会社のものはいかがでしょう。
私の家では使っています。
交換頻度は1年で2回程度です。

・・・ちょっと情報が少ないかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
検討しまーす。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

先の回答の補足です。



ホームページがありましたので参照ください。


参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~nhcorp/spglass.htm
    • good
    • 0

我が家では、株式会社 ブレスのものを使用しています。


だいたい一ヶ月ぐらいで交換ですが、フィルターが厚いので換気扇まで汚れる事はありません。
フィルターを沢山買うとサービスしてくれたりします。
興味があるのでしたら、フリーダイヤルをお知らせしますけど・・・
    • good
    • 0

前の回答の補足です。


ホームページがありましたので、見て見て下さい。
インターネットで購入できるみたいです。

参考URL:http://www.kinkisetsubi.com
    • good
    • 0

以前ダスキンの訪問でレンジフードのフィルターを試してみませんか?というので、1週間試したことがありました。

確かに市販されているより分厚くてよかったです。
決める前にお試しされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

うちはダスキンのフィルターを使っています。


入居して1年半ですが、フィルターの向こうは全く汚れてません。
厚みもあるし、表と裏があって表側は粗めに裏は緻密に造られているのがいいみたいです。
値段はサイズによって変わるので下のサイトで確認いただきたいと思います。
最初は取り付け用の枠代がかかります。
他と比べて高いか安いか、ちょっとわかりかねますが、フードの中の掃除を考えると、私にはリーズナブルだと思います。
うちは一月に一枚づつ届けてもらって二ヶ月に一度くらい二枚いっぺんに交換していますが、それでもフィルターが溜まってきたら、しばらく休んだりしています。
お試し期間もあるので、試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.100100.co.jp/newtop/goods/home005.html
    • good
    • 1

㈱近畿設備のフィルターを使っています。


近畿設備を辞めた人が、名前を騙ってフィルターの
販売に来たりします。インターホン越しの応対では、
本物か偽者かわかりませんが、枠があるので
そのまま使用しています。どちらでも
サイズ的には、使えるので・・・
こんな話もあるというご参考までに。
    • good
    • 4

100yenショップへどうぞ~


私は枠のついていない不織布タイプのものを三枚重ねにして、月一回交換しています。磁石で左右をとめているので、このスペースがないと枠無しはちょっとつらいかもしれませんが、ダス〇ンの月/¥1600に比べると、財布には絶対やさしいよ。
お向かいの奥さんは、以前ダス〇ンを使っていたけれど、
いい事教えてもらった~って喜んでいたよ。汚れ具合も大差ないって。
ただし、自分で管理しないといけないので、絶対月一回必ず交換する日を決めておくこと。(私は給料日)汚れが通り抜けて、換気扇が油だらけになるからね。
    • good
    • 1

はじめまして♪


 換気扇カバー&レンジフードフィルターの専門店に勤めてる者です。
     (でもまだ新米ですけどね。(*^^*))
 通信販売じゃないんですけど、ずっと生協さんで販売させて戴いて、かなり好評を得てます♪

◇レンジフードの種類ですけど、「浅型」のフード幅60cmと「深型」の60cm・75cm・90cmのタイプのものが多いと思います。
 これに対応したフィルターを持ってます。
 全面を一枚のフィルターで覆うものと、それぞれの金属フィルターをカバーする2タイプのものがありますヨ。

●マジックテープ付レンジフードフィルター
     ・・・マジックテープを金属フィルター(空気を吸う網目じょうのトコ)の4隅に貼って、上からフィルターを貼るタイプ。
     ・・・レンジフード側にマジックテープを貼るから、次から交換が簡単!
       汚れたらペリッとはいで、新しいのをポンっと貼るだけ。
●キャップレンジフィルター
     ・・・シャワーキャップに似てフィルターの周りにゴムが入ってます。それぞれの金属フィルターに被せて使います。
     ・・・市販のマグネットを使うものより落ちてくる心配もないし、横までカバーするから、金属フィルター同士の隙間だって汚れません!
     ・・・特許を持ってます。今一番人気の商品です!確かに便利!!

全国からのリピーターが多く、よくお褒めの言葉をいただいたりします。
そんな時は、「作って良かった!」ってすごく嬉しくなります♪
詳しくは下のHPをご覧いただくか、もしご希望があればカタログをお送り致します。
今ならプレゼントも実施してますので、気軽に覗いてみて下さいネ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aerland/
    • good
    • 0

私は通販楽天ショップで買いました。

もともとの金網が1枚もので大きかったので、こんなのにあうものあるのかな?と思いましたが、ぴったりのがあって助かりました。

送料も代引き手数料も無料なので助かっています。

大きさ違いだけで100以上もあるので便利だと思います。探し方も図入りで分かりやすかったです。
http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000124/

ご参考まで^_^

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/c/0000000106/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!