プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、3.11前から脱原発派です。
自分のことは、どちらかと言うと感情的な方だなと思います。
正直に言うと、あまり科学的なことはわからないです。
ネットで調べてみた程度での知識でしかありませんが、原発に関わる不毛かとも思える議論に疲れてきているところです。でも、感情的かもしれないですが原発は嫌だって感じてるんです。
原発をやめたい理由は、放射能の影響が未知なので怖いこと。それと、廃棄物の処理ができないところも問題を感じます。未来につけを回しているような。子どもたちが、同じ事で悩みそうです。
軍事と結びついているとも考えられてしまい、不安を感じます。

実は今の私はうつで精神科に通い、治療中でもあります。

私は自虐的に自分を責めるか、なんでも人のせいにしてしまうところがあって、とにかく、原発のことを考えると、憂鬱です。自分に問題があってうまくいっていないのか、社会に問題があってうまくいっていないのか、わからなくなってきています。
そのどちらも私のことなんです。

3.11以後に出てきた私の原発に対する考えに「ああ、言わんこっちゃない」というのがありました。(ほら、やっぱり問題あるじゃん、こんなに危険じゃん!って感じ。)
それと原発がなくなれば私は幸せになれるか?という自問自答には「あんまり関係がないだろうな」という答えがあるのを付け加えます。いつも自分が何か社会の問題を抱えて悩んでいるような気がします。
自分の事なら自分が変われば良いのですが社会のことは簡単には変わらないと思っていて、原発を反対するのも凄くエネルギーと忍耐が必要ですよね。
そこで、脱原発は私のせいでしょうか?という質問になりました。

変な日本語ですみません!

毎日幸せに、一人でも多くの人に笑顔で接し、周りの人も幸せだったらいいな、世界中がそうなればいいな。って思ってるんですけれど。。。

それと希望を持って元気に選挙に行きたいです!

いろいろな意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は原発推奨です。

タダでさえあふれかえった電力消費物を、自分のトコでまかなえない火力なんぞで
まかなえるわけないでしょう?

今の生活は利便性がもう頂点までいってます。
その利便性を捨てて、不便になるけどいいよねなんて言われたって 原発がなくなるならなんて考えるやつなんて
0.01割もいないですよ口だけです。 今の利便のいい暮らしなんか誰も捨てませんよ。
口では脱原発やらいいながら、ヌクヌクエアコン利かせてるんですから反吐が出ます。
わたしは、金かけて、強固な原発を作って維持し、電気をガンガン作ってどんどん消費させればいいんですよ。
高々10年で全廃炉? 馬鹿馬鹿しい 寝言と妄想は便所でやって欲しいもんです。
安全稼動したたときは口出しもしないで、イザ何かあったときは手のひらを返すニワカ脱何とか国民も
クソみたいなもんですわ。

メガソーラー?作ったところで、その地方の一都市程度がまかなえるだけ
それなら地方ごとにソーラー基地作ればいいのに、なんで転々としか作れない?土地がない?
だったらそもそもこんな不効率なもんいらんわ。個人の屋根につける補助金にしたればいいじゃない?

結局、新しく出来たニワカ党も又育児手当を出すとかいってる。
ガキのない人間は吸われるばっかりか?やめちまえこんなムダ ガキが埋めない経済なら作らないことを
法律で縛ってしまえ。

皆で金儲けしようと政党は何故言わない?きれいごとしか並びたててない大手政党に入れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!