アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、連合は、極左リベラルの立憲民進党を推さなかったのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

勝つ見込みがないから。


結局は連合も勝ち馬に乗った形だということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連合は、立憲民進党じゃあダメ!ってことですかね。

お礼日時:2017/10/06 16:31

「極左リベラルの立憲民進党」と言うよりは、保守派では?


いうなれば、自公こそ戦前回帰を目指す危険派、
「戦争が何でいけないの?かっこいいじゃん」派、と言えそうですが。
なお、連合の意思に、各労連が従うとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな勘違いするひと初めて w。

お礼日時:2017/10/06 16:30

馬鹿すぎて使えないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、細野もまたバ〇過ぎます。

お礼日時:2017/10/06 16:29

「連合」は、大手企業や公務員の労働組合の連合体です。

各組合の考え方は必ずしも一つではなく、右寄りから左寄りまで幅があります。だから今まで寄り合い所帯の民進党を支援してきました。

今回、民進党が分裂して希望・立憲民主・無所属に別れたので、連合としてどれか一つだけに肩入れすることが出来ないので、中途半端な状況になったようです。
連合の神津会長にしてみれば、本当は民進党全員が希望に合流して、連合も希望を支援するという立場を取りたかったのに、小池さんの「踏み絵」によって民進党が分解したからきっと腹を立てていると思います。

それと立憲民主党は「極左」とまでは言えないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それと立憲民主党は「極左」とまでは言えないと思いますよ。
>辻本さんは極左だと思いますが。

お礼日時:2017/10/06 16:29

希望の党においしいお肉を持っていかれて、もはや骨しか残っていないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、これから葬儀の段取りですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 16:32

イメージの問題じゃないですか、これから当選する議員の数もあるでしょう。


極左って呼ばれては推せませんよ、自分たちの立ち位置も極左になりますからね。
連合って昔社会党を推していたんだけど、民主党が出来て社会党は社民党になり左派色が薄れてきたと思います。
今や職場で左派は無いでしょう、反対にボイコットされてしまいます。
1950~1980年代の話じゃないんですから、全学連出身者は受け入れられませんね。
極左でさえ、日本ではリベラルと着ぐるみを着ます。
世界で言うリベラルとは違うんです、自由主義ではありませんからね。
世界では国旗を嫌うリベラルっているのかなぁ、自国の事は好きじゃないの。
間違ってもロシア、中国、北朝鮮、韓国はリベラル・・・・・なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、歴史認識が間違っているのですけどね。
小沢は韓国大統領に、在日の参政権を約束していますので危険です。

お礼日時:2017/10/13 14:01

立憲民主党は連合が大嫌いな共産党と選挙協力しそうだから。

 これが正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、押しませんか。それならいいのですが。

お礼日時:2017/10/13 13:59

反原発だから。



だから希望も応援しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左まきは、外国人参政権に賛成していますので要注意ですよ。

お礼日時:2017/10/13 13:58

自分達の死を拒否したのです。

旧民主党で正体が明らかになって居ます。中国詣でをして居た連中なのです。いよいよ日本潰しをしてくるのは、推して知るべし共産主義になったのは、ぶつける国の存在なのです。そして、国民を削りマイノリティ化を狙っているのです。ここで現代戦に対応出来無いなら日本人は、居なくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人は、パヨク朝鮮政党に負けるわけにはいきませんからねえ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 13:57

余りに左過ぎて、広範囲に指示を得ることが困難だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなん? ロシアの政党である立憲なんとかを推さなかったのですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/13 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!