プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイティネット Eタイプを譲り受けましたが、適合サイズの表示シールがはがれており、不明です。取説はケース内に入っていました。何を見れば(または測れば)適合サイズが分かるか教えてください。よろしくお願いします。(検索するとEタイプにもたくさんの種類がありました)ちなみに我が車は175/65R14です。

A 回答 (1件)

1、実際に付けてみる。

付けられて(小さいと付かない)、遊びが無ければOK(大きいと遊びが出る)と考えらえる。
2、全長を計って、タイヤの外周と同じくらいかみる。音字くらいなら使える可能性あり。
3、メーカーに聞く。
4、前の持ち主に聞く。
といった ところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます!
確かに実際に付けてみるのは実練習にもなっていいですね。さっそく1と2試してみようと思います。
4は居ないので聞けないのですが、3は現在、住友ゴムの子会社となっているオーツタイヤというところのようですので、そこに聞いてみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2012/12/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!