電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2012年6月ミヤンマーへ行きました。先にビザが必要なのでアゴダ・ホテルにてミヤンマーのホテルパンダを2部屋ネットで予約し、現地ホテルにて1時間以上待たされ、部屋を1つ(こちらは男女2名)しかたなくネットのスーペリアでもなく・・・長旅もありパンダホテルのベット1個や 不潔でショックのあまり「失声症」帰国後精神科にて受診しました。心因性のものだと言われました。それほどショックで、通訳を現場から電話にて依頼し派遣していただき(現地語+日本語可能なガイド)ホテルオーナと話し合い派遣先の指定したホテルに移動しました。
この際オーナーは宿泊費を「キャンセル・ノーチャージ」でよい。(虚偽の広告と部屋がないことなど)と派遣ガイドと私に約束しました。旅券のコピーは返却してもらい口頭約束のノーチャージ 帰国後即時カード会社に酷く騙された」「また心因性」なども話しカード決済を行わないようお願い致しました。
しかしカード会社は「アゴダ・ホテルとの契約でまた、現地ホテルパンダからも聞いていない」との回答とあり支払いを済ませました。
アゴダ・ホテルにも何度も交渉しましたが譲歩して頂けません。ホテルパンダと派遣元のツワー会社が結託してもいる様子です。ガイドの方は間に挟まれ私に真実のメールをくれません。結託は私が国際電話をすると名前確認後、切られてしまいホテルパンダのオーナーとツワー会社が華僑のオーナーで・・と濁した回答となります。
支払いをしたカード会社に厳しく隠れた瑕疵があった事、体調不良に成る程虚偽であり後の対応も一切ないこと、何よりも日本人という事でサイインインしているからホテルパンダはどのようにでも出来る腹積りで在られた事など想定すると許せないのです。誰に相談していいのか分かりません。国際弁護士とかの話もよく聞きますが分かりません。約束の部屋もなく他のホテルで支払いをし領収書もあります。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

結局パンダホテルにも泊まったのですか?

泊まったのならいくら不潔な部屋でも宿泊代は戻ってきませんよね。

それとも泊まる前に現場でキャンセルしたのに宿泊代が引き落とされたということですか?

その場合、アゴダホテルから予約した時の条件はどうなっているのですか。予約と同時にもうキャンセル出来ず、いっさい返金も無い条件で予約していると、泊まっても泊まらなくてもお金は返ってきませんね。たとえ現場のホテルオーナーがノーチャージを保障しても、アゴダホテルは引き落としを止めないでしょうね。

他のホテルで支払いをして領収書もある、そうですが、この分まで返せと言っているのですか?それは無理でしょうね、泊まったのですから。

この回答への補足

ホテルパンダには宿泊していません。環境が説明と違う事、2部屋の予約が1部屋しかなかった事、ネットの約束が違うので、宿泊せずに他の移動しました。その際の条件にキャンセル料金を発生させない。との約束の元他社のホテルに宿泊いたしました。

カード決済は帰国後です。虚偽であったこと(1部屋のみ他)これは「隠れた瑕疵」とはならないでしょうか?ですのでカード会社には引き落としを止めるよう要請しました。が、ミヤンマーホテルパンダはアゴダホテル本部に事実を伝えず 仰る通り引き落としをしました。

金員を返して欲しいのではなく宿泊していない パンダホテルのやり方が姑息で悔しく
あります。正当な理由だと思いますが・・

他のホテルの領収書は証拠とし提出できる の意味です。所見ではあると思いますが大手アゴダ・ホテルのやりかたが「日本人だから」と言う理由でホテルパンダが嘘をついた。この事由が納得できません。また、日本人だからは私の偏見と思われますでしょうが 

キャンセル・ノーチャージは英語にてオーナーが私とガイドに約束をしました。
ただこの経緯を書面にて持っていないことが誤算です。口頭でも約束は成立します。予約の部屋も1部屋しか案内してくれなかった事にもクレームを言いましたが 満室とのホテルパンダです。

ですのでホテルパンダには泊まっておりません

• 0
この回答へのお礼

質問が時系列でなくわかりにくいとは思いますが 教えてください