アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近減煙に心がけています。
私は、ニコチンタールの依存症ではなく、日常習慣で煙草を吸ってしまうタイプです。
私の吸い方は、肺まで煙を入れず口に含んで吐き出し、その煙を見て満足するしています。
なお、本数は1日10本くらいです。

減煙というと本数を減らす方法がありますが、無意識に、本数を減らせば、その分肺の奥底まで深く煙を吸ってしまい効果はないそうです。また本数を減らせばストレスが溜まります。

ニコチンタールの少ない煙草でも肺の奥深くまで吸ってしまい、細かいニコチンタールが肺の微細管に入り込み線がんを誘発し効果がないそうです。だといって、いっそキツイ煙草にすればヘビースモーカーになる可能性があるそうです。

電子煙草も挑戦しましたが、あの煙の少なさに満足できません。そこで、ちるちるみおちるのミクロフィルターを弱い煙草に付けて吸って見ました。弱い煙はやはり煙があまり出ず満足できません。
が、強い煙草にすると満足するくらいの煙が出ます。この方法で十分満足できます。

口に含んで吐き出すだけでも、食道がんや口腔がんなどを引き起こすそうですが、肺がんや血中に発ガン物質が入ることはかなり抑えられるものと思うのですが・・・

ですから、今は、添加物のあまり入っていない格安の「わかば」「エコー」にミクロフィルターを付けて吸っています。それで満足しています。

ここでお聞きしたいのは、このよう方法で減煙(つまり健康)に効果があるのでしょうか、やはり煙草の煙を口に含めばもう吸ったのと同じで、効果がないものでしょうか。

喫煙者の方のご回答をお持ちしています。
非喫煙者の方は申し訳ありませんがご遠慮願います。

A 回答 (3件)

人気があるんですか。

知りませんでした。ミーハーじゃない私は、ライターの景品付きだったからです。ライターが売るほどある。今でも灰皿の景品付きのコンビニがあります。

人が何吸っても自由主義なのがタバコ吸いのいいところです。だから押し売りじゃありません、お気楽に。私、他人に物を紹介したりしない方ですからね。

少し高いと思うでしょ。
算数できない有権者の保険皆保険になったら馬鹿を見ますよ。

毒200円
毒400円
草500円

2日で1箱の人で減煙希望者なら、5日~1週間、吸えます。お高い?
必要なのはフィルターではなく、シケモクの保持方法です。口びるというのもあるけど。
(^.^)y-~
シケモクと表現してきましたがシケモクになりませんね、ケシモクです。シケるあの感じはシケたんじゃなくて薬品の燃焼後の変化なんです。

フィルターの指摘回答の通りで、フィルターの出費が無駄。使い回しの不潔なフィルター付けずに、ただ単に早めに消したらまったく同じことじゃん(^^)
フィルター代金+毒タバコ代金は煙草の金になってないのよ。

煙草は火を着けて吸ったら消すんです。キセルです。
この銘柄は草だけ販売もしてんです。吸う客の質が高い証拠です。
自分で巻くのは大変な物好きだからね。
既製品でも詰まってて固いから消せるんです。
タバコが消えにくくて火事になるのは火薬が入ってるからです。ふつうに考えたら、あんなに燃え続けるわけないじゃん。

葉巻だって、あなたがされてるように、吸い込んでませんよね。消えたのをくわえてるだけです。鉛筆のなめてるかわりですよ。

欠点は、香料を吸っていたヘビスモーカーらみたいにコロっと楽にやめれなくなる。それとジャパンスピリットじゃないところ。嘘ついて曖昧にしないからね。

止めるのが一番ですが止めなくても何も悪くない。肺がん以外で死ぬ人も皆保険。アルコールの肝炎も糖尿病も皆保険。
車の排気ガスは致死の毒。
フィルターより交差点や車庫に行かないこと。

いずれにしてもですね、エコーは次の1本吸っても火薬入り。
だから結論は決まってるんです(^O^)
ビックリするから遊んで下さい。時代劇のキセル感覚に変わる。
    • 0
この回答へのお礼

興味あるお話、ありがとうございます。
こんな回答をお待ちしてました。

アメリカンスピリット、いい香りです。
ふかすのに向いています。

それにエコーなら5回も吸えば終わってしまうところ、
この煙草はまだ先っぽ辺りです。
半分位吸った所で満足です、後は簡単に火も消えてしまうし、
シケモクでもへんな臭いしないから、1本で2本分ですね!

上っ面で値段を決めてはいけませんね。
ありがとうございました。

わかばエコーは添加物が少ないなんて私は初耳。

煙草吸いが寝ぼけた議論をしたらいけません。吸うならちゃんと吸いましょう。
減煙は銘柄を変えるのが楽です。日本たばこが煙草ではなく添加物を喫煙させていたことを実感できます。日本たばこの銘柄は香料選びなんですよ。エコーとマイセンは香水の差なんです。火薬をかけた落ち葉を燃やしながら香水の嗅いでたらいいでしょ。そんな香料にすぎない銘柄に好きも嫌いもナンセンスです。あなたが吸っていたのは香りつき花火の煙です。それは有毒でしょ。煙草の葉の有害性じゃありませんよ。
煙草ではなく薬品を吸うのが馬鹿なんです。あなたは薬品を染み込ませた蚊取り線香を吸っていたようなものなのです。ニコチンじゃなく添加物を避けるんですよ。いずれにしても車の排ガスより桁違いに健康的ですがね。
アメリカンスピリットの水色に変えなさい。日米の民度の格差です。まず火薬が入っていない煙草だからあっと言う間に燃え尽きません。この煙草はエコーのようにスカスカじゃなく葉をしっかり詰めているので固いです。キセルのように一服してきれいに火だけ消せます。そしてそのシケモクを3回以上分けて吸えば単価も喫煙量も少なくなります。シケモクは不味いですよね。それはシケモクが煙草じゃなかったからだということに気がつきます。この煙草のシケモクはまったく味が落ちない。薬品が入っていないからです。燃焼した薬品がシケモクの不味さの正体だったという事実です。他にも語りたい事はたくさんありますがもうかるわけでなし共感していただけるかも分からないので割愛します。自分の才覚で自己責任です。私が嫌いなのは嘘つきです。日本たばこは日本香料添加物。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
煙草のニコチンが悪いのではなくて、その香料や添加物が危険なのですね!

アメリカンスピリット、無添加で人気あるそうですね。
少し高いけど、試してみたいと思います。

こんにちは。

喫煙歴26年の者です。
フィルター付けても煙は煙です。
ニコチンやタールの少ないタバコを吸っているのと変わりません。
どうしても健康体でいたければタバコを辞めるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やはり、減煙は何の効果もないですか・・・
禁煙は むりかなぁ~