アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かみこみ」という意味を教えてください!
今、土木資料を見ていますが、「礫のかみこみによるストールができ」の「かみ込み」がどうしてもわかりません。辞書を引いてもでていません 助けてください。

A 回答 (2件)

噛込みですね。


うちの会社でもよく使います。
噛込みによる損傷。とか。
文章で打っても1回で変換されないですよね。
意味はNo.1の方のおっしゃる通りです。
    • good
    • 7

"噛み込み"だと思います。


つまり、礫(小さい石ころなど)を、巻き込むなどして入り込んでしまい、(作業機械等が)動かなくなってしまう事。
だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に助かりました。誠にありがとうございます。

お礼日時:2004/02/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!