プロが教えるわが家の防犯対策術!

※!!大至急回答ください!!※

「コーラフロート」を上手く作る方法を教えてください!!

カラオケに行って自分で入れる「ソフトクリーム」や買って来たカップの「アイスクリーム」で作るんですがどうやって

もグラスの表面が泡泡に成ってしまいます!!
(^_^;)

俺は氷に「アイスクリーム」や「ソフトクリーム」が纏わりつくのが嫌なので氷は入れたくありません(>_<)



御回答宜しく御願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

普通は氷を山ほど盛ってその上にクリームがコーラにつかないように土台にしてクリームを乗せます。



炭酸に乳を混ぜれば泡が立つのは当然ですから、氷なしじゃ水の中に絵の具を落とすようなもんです。
    • good
    • 1

私が勤務していた飲食店では、コーラを入れた後にロングスプーン等でかき混ぜてある程度の気を抜いてからアイスを入れていました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!