電子書籍の厳選無料作品が豊富!

第3希望まで書くところがあるのですが、それぞれ希望理由はどのように書きましたか?

第1希望には自宅から近いからと書くつもりですが、第2、第3希望は同じような感じでかまわないのでしょうか?

A 回答 (3件)

園の希望理由ですよね。



私は園で役員をしていたのですが、次年度の継続入園申し込みの際に先生に
「希望理由ってどんな風に書いてあるのですか?」と聞いた所、
自宅から近いとか徒歩圏内と書かれる人が多く、
理由をかかれない人もいれば、園の特色に惹かれたなど色々だそうです。
中には第一希望から第三希望まで同じ園を書かれる方もいるそうです。

保育園激戦区ならいろいろ考えて記入するかもしれませんが、
激戦区でないのなら第二、第三希望の理由は省いても問題ないかと思います。
    • good
    • 28

旦那の給料が少ないので生活が苦しいとか、親の介護に週何回行く為とか有ると思います。

    • good
    • 11

こんばんは。



私の場合は、自宅から近いからを2ヶ所にと、自分の職場が近いからって書いたような気がします。それでも入園できました。

第2・3希望の保育園が自宅から割と近いなら、それでもいいと思いますよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!