電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの件、質問いたします。


現在、ドコモのXI パケ放題フラットライトに加入をしています。
これを、やめて、WIMAXに変更はできますか?

要は、通信はWIMAX、通話はドコモという形に出来ますでしょうか?
また、その際にルーターが無いと行けないのでしょうか?

ルーターなしで、スマホのみで、WIMAX通信は出来ないのでしょうか?
以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

※スマホは、ギャラクシーS3です。

A 回答 (3件)

>ルーターなしで、スマホのみで、WIMAX通信は出来ないのでしょうか?


ギャラクシーS3は出来ません。

>また、その際にルーターが無いと行けないのでしょうか?
WiMAXモバイルルーターが必要になります。

>要は、通信はWIMAX、通話はドコモという形に出来ますでしょうか?
なんの為に変更するのですか?

出来ますが、SPモード・Xi回線自体を契約せずキャリアサービスは一切使わない事と月々
サポート・違約金に問題なければいいいのですが、ドコモアプリはSPモードでしか更新でき
ないものや、キャリアの各種設定等でキュアリア(Xi)回線が必須の場合があり、Xiパケ・ホ
ーダイ ダブルで回線を維持する必要が出てきます。定額料2,100円が必要になり価格的メリ
ットは小さいかと 

Xi端末は逃げ道がないのですよ。
    • good
    • 3

ドコモのスマホは、wifi接続だけではアプリの使用に限界があります。


SPモードに関してはwifiではマイアドレスの取得も出来ないため、wifiでメールを受信できる設定にしておいても、SPモードメールがアップデートしたり、何らかのトラブルでマイアドレスが消えたときに、必ずモバイル通信が必要になります。
また、ナビ機能など位置情報を必要とするアプリは、当然ながらwifi下では使用不可能です。

スマホのみでWIMAX通信が出来る機種はありません。
ルーターを準備しても、パケホーを辞めるのは、スマホの再起動時にアプリが勝手に通信を始めてしまう危険がある以上は、辞める方が良いとは思います。
プレインストールのアプリが削除できない以上は、この通信は避けては通れないとは思います。
    • good
    • 1

 WiMAXを運用するUQはauと同じKDDIの関連会社ですのでDocomoに内蔵されることはないでしょう。

auもLTEに切り替えましたので、スマホ単体でWiMAXに対応するのは1世代前までの物になります。

 単体のWiMAX内蔵モバイルルーターをつかってDocomoのスマホに接続するのは可能です。設定に注意しないとWiMAXでうまく接続できないときにDocomo回線でデータ通信しようとして大変なことになりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!