電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キンドルファイアHDを買いました。マックやスタバ等で、wi2(月380円)でホームページの検索をしています。今、docomoの月980円の通信カードなら、wi2の受信範囲に拘らず利用できるので導入を検討しているところです。しかしキンドルファイアHDでは、「docomo」のSDカードが使えません。
 ところで、解約したi-Phone3は持っており、wi2の端末として利用しています。このi-Phone3に「docomo」のマイクロSDを挿入して、キンドルファイアHDの端末として利用することは可能でしょうか。出来なければ、どのような方法なら可能でしょうか。なるべく安く利用できる方法をお教え下さい。

A 回答 (1件)

キンドルファイアHDはWiーFiモデルしかないので3Gは使えません。

それからdocomoのSDカードではなくシムカードですね。
勘違いされているようですがあれはSDカードじゃありません。
SDカードスロットがあっても物が違うので無理です。使えないどころかさすこともできません。
i-Phone3もシムの形状が違うのでささりません。
いつでもどこでもWi-Fiが使いたいというなら
モバイルWi-Fiルーターを購入するか
デザリング可能なスマホにするしかありません。
モバイルWi-Fiルーターは月額3800円ぐらいから使い放題で
デザリング可能なスマホは月額かからない場合が多いです。

安い通信カードはさせて使えてなんぼですから。
現状の構成では無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モバイルWi-Fiル-ターの契約を検討します。