プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長165cmで体重が53kgなのですがこれってどうなのでしょうか?
もうちょっと痩せた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

痩せなくても良いと思いますよ。



適度に筋肉と脂肪があれば良いんです。
    • good
    • 0

どんな体型になりたいかによって、トレーニング内容は全く変わります。



たとえば、『格闘家の○○選手みたいになりたい』とか、具体的な目標を言ってくれないと…

この回答への補足

そこまで本格的ではなくていいのですが軽く締まる具合がいいですかね…

補足日時:2012/12/13 00:50
    • good
    • 0

見た目を気にしての質問ですよね?



であれば、あなたが理想とする見た目体型であればそれで良いと思うのですが。
どうして数値にこだわるのか全くわかりません。

ちなみに同じ体積の筋肉と脂肪では、圧倒的に筋肉の方が重いです。

と言うことは、同じ53kgでも、筋肉質の53kgと、脂肪の乗った53kgでは見た感じは違います。

つまり、見た目を気にしての質問なら数値など気にする必要はないはずですが。

ただ、そうではなくて、『日本人の平均数値を知りたい』とか言う趣旨の質問であるなら、はっきりいって『痩せすぎ』です。

この回答への補足

良い筋トレなどがあったら教えてもらいたいのですがどんなことから始めればいいのでしょうか?

補足日時:2012/12/12 23:06
    • good
    • 0

身長と体重の関係は、何をするかです。



身長をメートルに換算して2乗して22をかけた数が平均体重だそうです。

1.65×1.65×22
=59.895

平均体重だとおおよそ60キログラムです。

着飾りたいのであれば、165cmで53kgは理想的だと思いますよ。
格闘をするのであれば、もう少し体重を増やした方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!