プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなバカな奴って、いまだに本当にいるんだろうか?
それで国民の生活がよくなるなんて本当に信じてるんだろうか?
いる?

A 回答 (13件中11~13件)

いますよ。

昔も今も。
まあいろいろな考え方の人間がいるから、民主主義が保たれているのであって、そういうおかしな人たちがいなかったら、北朝鮮かヒットラードイツのようになってしまうでしょう。
ヒットラーは世界一進んだワイマール憲法の下で民主主義選挙で選ばれた総統ですが、得票率は90%を越えていたそうです。こうなったら怖いですよね。独裁政治の始まりですよね。
前回選挙で民主党が過半数をはるかに上回る308議席も取ったとき、一瞬それを思い出しました。日本人も危ないなと。
もうこんなバカはやめにしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

独裁と呼ぶか強いリーダーシップと呼ぶか。
企業も国も危機的状況に強いリーダーシップが無ければ倒産するだけですよ。
国民こそがヒットラーなどと言ってないで、強いリーダーシップを求めないと。

どんな政党にも一分の理。

• 0
この回答へのお礼

一分だけあげてもいいよ。いやだめだ。

少ないと主ますよ。

彼らの存在意義はガス抜きですよ。どんなシステム・組織にもガス抜き装置は必要です。
原発やめてどうなるのかよーく考えてほしいものです。福島の被災者の方々はかわいそうだと思いますが、かわいそうだけで政治や政策を決めては国の道を誤ります。いま、即原発廃止などと言っているところほど信用できないものは無いと思います。このような迎合主義は、多くの国民に見破られると思います。
産業が活発にならないと雇用は改善されません。産業、つまり会社を活発にする、もうけ過ぎるところからはちゃんと税金を納めてもらう、給料を増やす、若者に仕事を回す、そうすれば子供も増えていくはずです。
日本は、共産、社民の人たちが頑張らなくても、英国のBBCという世界的な放送局がしらべた結果、世界に良い影響を与える国は日本だそうです。これからも自信を持って生きましょう。
ただし、この調査は今年の秋に行われたようですから、ひょっとしたら
「民主党政権下の3年間の右往左往した政治状況は素晴らしい、このままで何もしないでいてほしい」
という英国人特有の皮肉や黄色人種見下しの意識が反映していなければよいのですが・・・というのは考え過ぎでしょう。
江戸時代からの最近数100年を見ての評価だと思って良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、意外と少なそうで安心しました。
テレビであの連中と討論し合う番組見て、不安に感じました。
外国は、もう日本を衰退する国だとバカにして見てますよ。
政治家によって自滅させられたくねえ~
蓮舫みたいの追い出して世界一になろ~ぜ~