ここ最近、文章を書いている時に書こうと思っている字と全然違う漢字を書いてしまったり、
言葉をすっとばして書いてしまったりしてしまいます。授業中、ノートを書くのがめっきり遅くなり、
ボールペンなどでは間違いがい多すぎてシャーペンでないと困ってしまいます。
また人と話す時でも親しい友人や恋人とではどもらないのですが、
なぜか母親と、フツーの付き合いの友人と話す時はどもってしまうし、緊張してしまいます。
話そうとしている単語と全然違う単語が出てきたりして、頭の中で復唱してから口にしているのに
トンチンカンな事を言う自分が嫌になってしまいます。
でも話すことが苦手ではなく、大学の授業中など課題発表の場では
皆の前で話すのは滑らかに「講義」っぽく話せるし、好きなのです。
頭の中でわかっている事が出てこないと、どこか伝達機能がおかしいの?とか思ってしまいます。
意識して丁寧に書くようにしているんですが。
何かアドバイスや「私もあるよ!」という方のご意見を戴けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も緊張したりすると、そうなることがあります。

まいこさんだけじゃないと考え
られると少しは安心されるでしょうか?(^-^ )
気にすれば気にするほど違う方向に行ってしまうし、どもってしまったりするんで
すよね。これが気にするなといわれても、なかなか抜け出せない。
わたしもおかしいいの?なんて思ったりしてましたけど、最近はなるべくそう思わ
ないようにしてます。だいぶ以前よりましになったかな?
相手によく思われようと努力する結果、緊張して・・・のような気もします。
常に努力してる自分をかわいがってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。目から鱗です。
相手に合わせなきゃ、と思うと自分が考えていることよりも「こう言った方がこの場ではいいのかな」とか色々考えてしまいます。
親友や恋人と居る時はヘンな事を言ってしまっても自分のほっぺたを叩いて笑ってるのに・・・。(気にしていないという事ですね)
自分を追い立てないようにしてみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 08:15

もしかすると、それはあなたのコミュニケーションが


1ステップ大人になる過渡期なのかもしれませんね。

>頭の中で復唱してから口にしているのに・・・

  親しい友人や恋人との会話っていうのは、内容や使う言葉が
  だいたい予測できますよね。
  でもそうじゃない人が"あなたが予測しない言葉"を使った
  時に、言葉の解釈と選択で戸惑ってしまうのでは?

世間には「人が話しをしている間に、次に自分が話すことを
考えている」っていう人がたくさんいます。
(これがまた、会話が成り立たないんですよね)

でもあなたは相手の話しをきちんと聞いて、理解しようと
しているわけだから、とても普通の人ですよ。

もっといろいろな人と話しをしたり、娯楽的な本でも読んで、
たくさんの言葉(言い回しやTPO)を知れば、どんな人とでも
会話が楽しめるようになると思います。

こんな文章しか書けない私からの助言?でした。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、興味深いお返事です。「こんな文章しか書けない」なんて事全然ないですよ!
私が普通の友人に囲まれて緊張してしまう原因のひとつに「皆回転が速い・・・」と思ってしまう事があります。
だから喋る前にもう考えておかないとついていけないのです。
それって今まで会話として成り立ってなかったのでしょうか。ガーン。。。
私もそんな沈黙の人ではナイです、よく喋りますが、考える間があいたりすると「まいちゃんてフシギちゃんやね」と言われるのです。
会話自体は好きですしアルバイトの接客も好きです。本もよく読みます。
緊張するからよくないのでしょうか。楽しんだらいいのかな・・・。
ともかく(^-^)アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 08:11

文章を読んでいて感じたことは、この文章もしっかり書かれていますし、緊張感が必要な場面では、しっかりと応答できたり、発表も出来ているようですね。



普通の友人やお母さんとの対話の時が、問題のようですね。つまり緊張する必要がないときに、その様な症状が出ているように感じられます。

伝達機能がおかしいのではなく、緊張感の欠如ということではないでしょうか。

普通の友人やお母さんとの対話の時にも、恋人とはなすつもりで、ある程度の緊張した雰囲気で話してみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、あまり良く知らない友人(普通の友人)に囲まれたりしたらヘンに緊張するんです。
「うまく喋らないと」「皆に合わせないと」って・・・。
そんなの思う事ないってわかっているのですが。
長年の親友や恋人の前では素で居られるんです。
母親と居る時も緊張するんですよね。(何故か・・・。そんな仲が悪い訳ではないのですが)
質問でここまで書けば良かったですね。すみません。
でも、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 08:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qなんどもなんども書き直してしまいます

ヤフーの知恵袋でも全く同様の質問をしたのですが、できるだけ早く、多くの回答が欲しいと思い、こちらでも質問させていただきます。ご容赦ください

たとえば、封筒や葉書に宛名を手書きするとき。
文字を間違えるなどの書き損じをしていないのに、少し斜めになっているような気がする、この字だけ小さい気がする、雑になってしまった・・・
というように、いろいろと考えすぎて、封筒や葉書の余りが無くなるまで書き直し続けてしまいます。

結局手元に残るのは、
同じ郵便番号だけ、住所の県名だけが書かれた十数枚と
それらと大して変わらない、なんとか「~様」まで書き終えた一枚、
便箋だけになってしまったレターセットです。

「ああ、失敗した」と思っても、気にせずに書き続けてしまえばいいのに、どうしてもそれができず、いつも紙の無駄遣いをしてしまったと罪悪感に包まれます。

宛名書きに限らず、勉強中のノートや単なるメモも何度も何度も書きなおして、結局時間も無駄に消費してしまいます。
授業の空き時間に何か書き物をしようとしても、最初の1行も書き終えられないまま、空き時間が終わってしまいます。

また、ずっとペンを握っていたせいか、書き終えてからも手に何か握っていないと手の平に虫が這うような感覚になってしまって、気持ちが悪いです。

なにか、これらを解消する方法はありませんでしょうか。
アドバイスをお願いします。

ヤフーの知恵袋でも全く同様の質問をしたのですが、できるだけ早く、多くの回答が欲しいと思い、こちらでも質問させていただきます。ご容赦ください

たとえば、封筒や葉書に宛名を手書きするとき。
文字を間違えるなどの書き損じをしていないのに、少し斜めになっているような気がする、この字だけ小さい気がする、雑になってしまった・・・
というように、いろいろと考えすぎて、封筒や葉書の余りが無くなるまで書き直し続けてしまいます。

結局手元に残るのは、
同じ郵便番号だけ、住所の県名だけが書...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、精神科に相談しましょう。
手のひらに虫が這うような感覚や、たかが紙に対してさえも罪悪感を感じるというのは、しかるべき治療が必要です。

精神科や心療内科は一度でも行ったことがなければ抵抗を感じるとは思います。「こんなのが精神病として取り合ってもらえるはずが・・・」というのもあるでしょう。
ですが、真剣に聞いてくれますし、結構シビアに医者は察知して、
様々な対処をしてくれます。

この質問の内容を話すのは十分に価値があると思います。
こういう場所で断定はできませんが、すでに言われているとおり、強迫性障害のほかにも私には病名が見えます。

この症状から察するに処方されるであろう薬もなんとなく予想がつきます。

こういったメンタル面で困ったことがある場合は睡眠や、この質問のような内容以外にもどこかで人一倍精神的に負担がかかっているところがあると思われるので、この話以外にも性格的な悩みや、生活の状態を余すことなく話したほうがいいでしょう。

今すぐ解消できる問題ではないですが、打つ手がないわけではなく、
専門家に相談してしかるべき問題と言えます。

とりあえず、精神科に相談しましょう。
手のひらに虫が這うような感覚や、たかが紙に対してさえも罪悪感を感じるというのは、しかるべき治療が必要です。

精神科や心療内科は一度でも行ったことがなければ抵抗を感じるとは思います。「こんなのが精神病として取り合ってもらえるはずが・・・」というのもあるでしょう。
ですが、真剣に聞いてくれますし、結構シビアに医者は察知して、
様々な対処をしてくれます。

この質問の内容を話すのは十分に価値があると思います。
こういう場所で断定はできませ...続きを読む

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Qレイプされたことを、学生時代の親友に話してしまいました。

当方、20代後半、女です。
高校生の頃、教師にレイプされた経験があり、当時の親友に打ち明けてしまいました。
社会人になって、その友達とは縁遠くなりましたが、儀礼的と言うか、口止めというか、一応は仲が良かったのだから、と年賀状を出しました。
ところが返信がありません。
別の友達に聞いたところ、その友達は年賀状をもらったそうです。
正直、今、どのように付き合っていけばいいのかが分からず、困っています。
このまま縁を切った方が良いのでしょうか?
何だかレイプされたのを暴露されそうで怖いのですが・・・。
みなさんならどう対応しますか?
その子は、今、看護師をしています。
はっきり言って、看護師は似合っていないと思っています。
レイプの件 云々ではなく、鈍感で思いやりもなく、別の友達も「今はあなたが我慢しているから付き合っていけるかもしれないけど、私はまっぴらゴメンだわ。あんなのと付き合っていられない」と言います。
どのように付き合っていったら良いでしょうか?
アドバイスをください。
因みに、当方、レイプ云々の件でと言うより、その子との今後について悩み、精神的にバランスを崩し、精神障害者手帳2級の診断を受けています。

当方、20代後半、女です。
高校生の頃、教師にレイプされた経験があり、当時の親友に打ち明けてしまいました。
社会人になって、その友達とは縁遠くなりましたが、儀礼的と言うか、口止めというか、一応は仲が良かったのだから、と年賀状を出しました。
ところが返信がありません。
別の友達に聞いたところ、その友達は年賀状をもらったそうです。
正直、今、どのように付き合っていけばいいのかが分からず、困っています。
このまま縁を切った方が良いのでしょうか?
何だかレイプされたのを暴露されそう...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

>その子との今後について悩み、精神的にバランスを崩し、精神障害者手帳2級の診断を受けています。

あなたがこうおっしゃっていることが一番気掛かりです。
これ以上無理して彼女と付き合っていくことはありませんよ。
このまま彼女とは、自然に距離をとっていった方がいいのではありませんか?
私も精神的な疾患がありますが、無理をすることが一番良くないと思います。
今後彼女と付き合っていったとしても、あなたにとってはいいことなんか一つもないでしょう?
レイプのことだって、あなたが打ち明けたのが発端だとしても、今後のことが気になるばかりですよね。
でも、レイプ云々のことなら気にしない方がいいでしょう。
真実かどうかなんてあなた本人でなければ誰も分からないことですし、今拝見したような彼女の性格なら、仮に暴露したって誰も信用しないと思います。

あなたが精神的に落ち着く方法を選択したら良いのです。
どうぞお大事にしてくださいね。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q色々と悩んでしまい、今は身近に話相手がいない。

人生の先輩がたくさんおられるようですのでどうぞ宜しくお願い致します。

私は、今現在25才で専門学校(三年間)の二年生です。
クラスはほとんどが現役生で敬語を使われていて馴染めず、また年上の女性が一人で私の倍くらいの年齢でなかなか親しい人ができず不安になります。
悩みは自分で抱え込み後は時間にまかせるタイプです。

入学当初気が合ったクラスの人とやってしまい仲良くなりませんでしたし寧ろ、私の気持ちも情無い※とやらで悪化してしまい
※彼は女性に対する興味であったのであり、私は慣れない土地に来て不安だし寂しかったからで、結局以前に大学生活でもこのようなことがあって場所が違えど似たようなことをする自分が情無くしっかりしないと、と思いました。

どうしても私にも最初は興味や寂しさや生活の不安があり彼から離れるのは苦労しました。彼にも迷惑かけました。

学校生活がきつくなると精神的に迷う日もあり挨拶も出来なくなりました。
始めは考えないようにと避けてしまっていて迷惑かけましたがそのうち、避けられるようになり通りすぎるのさえ気まずくなりましたが、卒業したら終わるからと思っていました。
しかし、簡単に済みませんでした。私が緊急で入院した所、恐らく多くの興味や多少の心配なのでしょうが、縁をきっていたと思っていたはずが電話がかかってきて普通の当たり障りのない会話をしました。
学校は休学処分になってしまい今年はもう学校に行けません。
今度彼から電話が来たら過去を引きずっているので話すのが辛いと言いますが、私は彼の興味が嬉しいので苦しいです。
私は、彼から話かけられたりするとまた彼としたくなります。不安を埋めたくて。
話が逸れますが、友達として男は苦手かもしれません。人肌恋しくてたまらなくなると学外の信頼できる男性を呼んだりしていましたが、
最近はレズを装い女どうしで精神的に落ち着けないだろうかと考えたりすることもありましたがその方が必ず難しいでしょうし考えすぎでしょうか。
ずっと悩んでいて、忙しかったので考えないようにしていましたが、時間ができたこの機会に悩みと向き合い解決とまでいかなくても多少のアドバイスがほしいです。
宜しくお願い致します。

人生の先輩がたくさんおられるようですのでどうぞ宜しくお願い致します。

私は、今現在25才で専門学校(三年間)の二年生です。
クラスはほとんどが現役生で敬語を使われていて馴染めず、また年上の女性が一人で私の倍くらいの年齢でなかなか親しい人ができず不安になります。
悩みは自分で抱え込み後は時間にまかせるタイプです。

入学当初気が合ったクラスの人とやってしまい仲良くなりませんでしたし寧ろ、私の気持ちも情無い※とやらで悪化してしまい
※彼は女性に対する興味であったのであり、私は慣れない土地...続きを読む

Aベストアンサー

と言う事は現在は闘病中?
謹んで御見舞い申し上げます<(_ _ )>ペコ
小生も経験上判りますよ ソノ気持ち
凹んでたり、不安が増大している時の『優しさ』はかなり効キます。
なので、貴女はその想いが強く出るタイプなのでしょうね…
(;-。-)ボソ ダメ男君に掴るタイプ?

結局の所、貴女は彼と付き合いたいの?そうでないの?
って事なんですか?
友達の様な付き合いは男性とは無理なので、恋人になりたい。もしくはそう言う行動が彼に迷惑になるからコレ以上近づかないで欲しいって事?
その辺はあくまで貴女の意思であって小生には口出し出来ない部分、故にどうにもなりません。

とは言ってもどうしたら良いのか?判らないのでココで相談されているのでしょうから…
ある程度の選択肢を
1.彼とは別の『恋人』を作る
2.男は当分必要ない。と割り切って連絡してきても無視する。
3.本当に彼と付き合う
4.彼とも他の男性とも付き合う(世に言う「二股」です)
5.彼に「S●Xフレンドとしてなら」宣言をする
6.彼に別の女性を紹介してあげて己の前からフェードアウトしてもらう
7.かぐや姫の様に彼に無理難題をふっかけて『彼の誠意』を試す
とまぁ、7個程考えて見ましたので何かの参考にして下さい。

と言う事は現在は闘病中?
謹んで御見舞い申し上げます<(_ _ )>ペコ
小生も経験上判りますよ ソノ気持ち
凹んでたり、不安が増大している時の『優しさ』はかなり効キます。
なので、貴女はその想いが強く出るタイプなのでしょうね…
(;-。-)ボソ ダメ男君に掴るタイプ?

結局の所、貴女は彼と付き合いたいの?そうでないの?
って事なんですか?
友達の様な付き合いは男性とは無理なので、恋人になりたい。もしくはそう言う行動が彼に迷惑になるからコレ以上近づかないで欲しいって事?
その辺はあく...続きを読む

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q薬の副作用? 恥ずかしい話ですが昼夜問わず寝ると少量の尿失禁をしてしまいます。いままでこんなことは無

薬の副作用?
恥ずかしい話ですが昼夜問わず寝ると少量の尿失禁をしてしまいます。いままでこんなことは無かったので不安です。

薬が増えたのがきっかけだと思うのですが、詳しい方教えてください。


朝 コントミン50㎎ 
昼 コントミン50㎎
夜 コントミン50㎎
就寝前 コントミン50㎎・ハルシオン0.5㎎・ロヒプノール4㎎・トフラニール30㎎

以前まではコントミン25㎎処方でしたが、病状が悪化したので、倍になりました。ちなみに診断は神経症抑うつ状態です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コントミンの副作用


①抗精神病剤は多様な副作用をおこす薬なので、服用前に、医師から副作用について十分な説明があると思います。そのとき、本人だけでなく家族の人もよく聞いておき、注意を守るよう気をつけてください。

②過敏症状(発疹(ほっしん)など)、光線過敏症、悪性症候群などがおこることがあります。このような症状がおこったときには使用を止め、すぐ医師に相談してください。

③薬によって、パーキンソン症候群の症状(手指のふるえ、筋肉の硬直、よだれなど)、ジスキネジア症状(顔面やくびのけいれんなど)、血圧の低下、不整脈、心臓病の悪化、胃腸障害(食欲の亢進(こうしん)や減退、腹痛、下痢、便秘など)、縮瞳(しゅくどう)、視覚障害、口の渇き、鼻づまり、倦怠感(けんたいかん)、むくみ、皮膚の色素沈着、排尿障害、頭痛、不安、興奮、ときに月経異常、男性の女性化乳房、射精不能、体重増加、突然死、心室頻拍、横紋筋融解症、麻痺性イレウス、低血糖などをおこすことがあります。また、貧血などの副作用出現の有無を調べるためにも、指示された検査は必ず受けてください。

尿障害がありますので失禁はあると思います。また、就寝前の薬は過剰摂取だと感じます。
睡眠障害があるのは理解しますが、ロヒプノール4mg自体が多い上にハルシオンの摂取は異常でしょう。
ロヒプノールのような中間型とハルシオンの超短時間型の組み合わせも解せません。
今の医師ではなく、他の病院で診てもらうことを考えた方がいいと思います。

コントミンの副作用


①抗精神病剤は多様な副作用をおこす薬なので、服用前に、医師から副作用について十分な説明があると思います。そのとき、本人だけでなく家族の人もよく聞いておき、注意を守るよう気をつけてください。

②過敏症状(発疹(ほっしん)など)、光線過敏症、悪性症候群などがおこることがあります。このような症状がおこったときには使用を止め、すぐ医師に相談してください。

③薬によって、パーキンソン症候群の症状(手指のふるえ、筋肉の硬直、よだれなど)、ジスキネジア症状(顔面やくびの...続きを読む

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Qいのちの電話が全然つながらねー!

気が狂いそうだ、気が狂ったように電話掛けているが全部話中だ、どうすればいいんだーーー!

Aベストアンサー

写経でもして下さい


人気Q&Aランキング

おすすめ情報