アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇と自民党が核開発を依頼してるインドへの優遇
として、過剰な農薬でコストを減らす規制緩和をした
ため、日本の大手メーカーの材料を中心に危険な
スパイスが輸入されてると報道関係から聞きました。

粉砕する前のスパイスを洗浄するしか農薬対策は
ないでしょうか?

何かスパイスに関する良い情報ありますか?

A 回答 (2件)

スパイスが今後どうなるか?は判りません


でも
コーヒーを例にあげてみると、
コーヒーって、各企業独自に農園を持っていたり、
とにかく質にこだわりを持っているものです
それは、顧客の「安全で美味しい物を飲みたい」という
ニーズに応える為の物だと思います
スパイスも、それに近い事が起こるのではないか?というのが
私の推測です
    • good
    • 0

 残留農薬については、日本で流通する食品は日本の基準が適用されるため、どこのだから危険とか安全とかは考え難いですよ。

実際に香辛料でヒトの害になるような残留農薬が検出された例ってないと思いますし。
 あるんだったら是非教えていただきたいです。

>何かスパイスに関する良い情報ありますか?
 近いうちに放射線照射による殺菌が許可されるかもしれません。農薬も減らせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間なので閉めます。

お礼日時:2012/12/26 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!