都道府県穴埋めゲーム

学校や会社をいじめ追い出したのに…
何年後に…街でバッタリ被害者に会って…当然、被害者側は、顔を見るたび、覚えているでしょうに…それだけの事をされたのだから…
何故?加害者側の連れ(恋人、家族、友達)から…
警戒されないといけないのでしょうか?
被害者側は、加害者の顔を見て…睨むとか不機嫌な顔になるのは当たり前なのに…
もう大人ですよ?街で偶然会ったからって襲いませんよ?
何故?数年後、被害者が悪く見られるのでしょうか?

A 回答 (4件)

イジメられたのですね。


辛かったですね。


そうとうな事をされて、あなたは今も恨んでいる…。


うん、わかります。


でもね、(お説教のつもりは一切ないので嫌な思いしたら、ごめんなさいね。)あなたも大人なら睨んだりせずに、普通にしてみては、どうでしょうか。
何故かというと、睨んだりする事で加害者の家族や恋人からも嫌な態度をされる。
加害者も大人になり、苦しくて家族や恋人に相談したのでしょう。
人を恨んでいると自分の精神がどんどん病んでいく。

相手のためではなく、自分のために、私は大人の態度をしてほしいと思います。
別に話す必要はないんですよ。そうではなく、ただ明日の事を気にしてない風を装うだけです。
相手を見ない。

どうしても見てしまうのであれば会釈した方が良いですが、会釈したくないですよね?
でしたら、相手を見ない。
するとだんだんと自分の中での相手に対しての気持ちが変わってくると思います。
自分のために、自分が損しないためです。
今の状況は加害者とあなただけの問題ではなくなっていて、周りの家族や恋人にまで影響していて、あなたが損してる状況です。
ですから損しないよう、あなたは相手を睨まないのが良いと思います。

この回答への補足

そうですね…
会社で集団無視を仕向けられた。私の気持ちになって下さい。
確かに…過去にある男性にしつこくアプローチをしましたが…
相談をされたのは、解りますが…何故?関係ない人達から、私が一方的に悪者にされ!挙げ句、集団無視をされなくてはいけないのでしょうか?
大人なら…「あの時は…友達が困っていたからごめんなさい…集団無視を仕向けて…退職させてスミマセンでした」の一言会ってもよかったのでは?

補足日時:2012/12/16 08:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちは主人と10か月の子供が居るのに…
まだ主人から怒鳴れないだけマシだと思ってくれなくては?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 09:05

ただの被害妄想じゃ無いの。



向こうは、「同級生だった」とか、「会社の同僚だった」と、話しただけでは?

この回答への補足

何故?彼女は…フードコードで私の顔を見て「あっ」と言う顔をしたのでしょうか?
私はそいつの彼女と面識は有りませよ?
すれ違いざまチラッと見られる筋合いはないでしょう?

補足日時:2012/12/16 08:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 09:05

ごめんなさい、字を間違えてました。




「明日を気にしてない風を装うんです」
ではなく、

「相手を気にしてない風を装うんです」の間違いでした。

失礼致しました。

この回答への補足

あなたは…集団無視を仕向けられて…会社を追い出された事はありますか?
思い出したくもなかったのに…
偶然遭遇してしまって
相手は私をストーカーとか思っているのかと思うと悔しいです。

補足日時:2012/12/16 08:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 09:05

分けて考えなくちゃいけない。




過去のイジメについては確かに被害者だった。それが悪だなんてことは決してない。

でも、睨むとか不機嫌な顔になるとかは警戒されて当たり前だろ?貴方だって昔それらを警戒したじゃないか。いじめっ子からされるそれらの事を。

いじめっ子の連れは過去の事なんか知らないんだから、まっさらな状態で会うんだから、そりゃ警戒されるような事したら警戒されるに決まってるじゃん。被害者も何も、悪も何もないでしょ。


現在と過去、分けて考えなくちゃいけないよ。
連れにとっては貴方はいじめられっ子じゃないんだよ。

この回答への補足

確かにそうですよね…
実は、昨日、某ショッピングモールで…私をいじめて会社追い出した男と偶然会いました。
私はそいつの顔をはっきり覚えているので…
奴も私の顔を見て振り返って来た際に…私も振り返りましたが…
彼女に…チラッと見られて…
きっと奴は彼女に…いじめて会社追い出した女が今この中に居ると言ったんでしょうね!
彼女の方もフードコードの中をキョロキョロしていたので…
会社追い出される程の集団無視を仕向けておいて…
何を?街で偶然会ったからって…顔を見れば思い出すだろうに…
その彼女も彼女だと思いますが…
私も結婚をしていて…主人と10か月の赤ちゃんと一緒でしたよ?

補足日時:2012/12/16 08:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね~
いじめ加害者って…人の事を集団無視を仕向けて自主退職させておきながら…子供みたいに…
恋愛相談されて相手の男性が迷惑していると言う理由で…関係ない人達をも巻き込んで…
何年後に街で偶然会って…不機嫌な顔されたぐらいで…また被害者を一方的に悪者にして…
こっちは主人と10か月の子供とショッピングモールに来ていて…大変だから…疲れて不機嫌になってたまたま目があっただけで…悪者なんて…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報