プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒の百姓の親父が精神科についてきたと思ったら「どうせこいつなんか、えっへっへー」とか言っていました。
 僕ですが、村上春樹作品論で2点検索トップになっています。
 過半数の医師より高校卒業成績が良いです。
 父は、僕がちょっと火遊びをしたというので、縄で縛って納屋に放り込んでおくような人物でした。

精神科医がまた馬鹿で、親父の言うなりです。

気違いの精神科医療、何とかならないでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

やれやれ。

この回答への補足

『暁』は時制を通常の過去形ではなくて現在形にして実験しています。

• 0

>それにしても、僕の「重い病気」に関して、精神科医が真相に迫ろうとした事とか全然ないです。

多分、カウンセリングが有効な症例だと思います。
 まあ、生涯学習で克服してきました。
 ありがとうございました。

これ、すごく精神科医にムカついている証拠だと思うんですが?違いますか?

特に、【まあ、生涯学習で克服してきました。】

恐らく真に迫って欲しいんですね?

この回答への補足

田舎の貧弱な文化とか貧弱な家庭教育とか、暗い影を投げかけていました。
 単純には古典的な「田舎から都会へ」という話だったでしょうね。
 カウンセリングというよりはある種の発達とか教育の問題だったかもしれません。
 塾にも予備校にも行っていないのに偏差値69くらいあったので、上場企業で研究開発部員やっていたのですが、生活基盤が酷過ぎて適応できませんでした。
 今は半信半疑ですが、「エビリファイ」24mgとか飲んでいます。
 どうでしょうね、村上春樹作品論3点だけでも日本社会の役に立ってますかねえ。
 安心して仕事ができて、失敗しても生産的な活動のできる社会制度とか、大事だと思います。
 精神科には予算不足かとは思います。いじめ、パワハラ、いろんな問題があります。
 若い皆さんとかを、僕も暖かく見守りたいです。

• 0

あの、小説家でも文筆業でもなんでもいいですけれども、

なんだかそこらへんの世界はわからないんですけども、

あの…そういった職業に必要なことって、ひたすら書き続けること
かと思うんですよね?とにかく書く書く、書く。そして落ちても落ちても
投稿を続けやがて日の目を見るだと思うんです…が?

小説家さんはたぶん、常にそのことで毎日頭がいっぱいで書かない日はないと思うんですよね?

さらに天才という人も、晩年までちっとも認められず貧乏生活を余儀なくってことも
往々にしてあるかもしれませんがでもそれでも書く事は息を吸うことと変わらずだと思います。
生活の一部にしてしまえるようでないと…だから、是非、見返したいとお思いならば、
なん作品も書いて書いて、溜め込んで、編集部へ直接持って行ってみてください。

ただ、文学については私に聞かないでください。分かりません。
5W1Hを心がければなんてアドバイスされている私には到底わからないですから。

それで精神科医もお父様も、何ともなりません。

だって、精神科医が馬鹿ならもうお分かりかと思いますが…。
だって、馬鹿なんですよ?お医者様に至っては、キチガイなんですよ?
いい加減お父様とお医者様の現実を見たほうがいいですよ。

この回答への補足

自分とこの掲示板で毎日書いています。
 「『ノルウェイの森』論」執筆途中の隠しファイルにしていますが、今ヤフー検索で3位です。
 創作よりは評論の方がいいとは言われています。
 まあ、食えない分野ですが。
 障害年金+投資信託のリターンで生活しています。
 死ぬ前にホームページのCD-R、3か所くらいに残しておくつもりですが、あとで発掘されるかもしれないとは思っています。
 それにしても、僕の「重い病気」に関して、精神科医が真相に迫ろうとした事とか全然ないです。多分、カウンセリングが有効な症例だと思います。
 まあ、生涯学習で克服してきました。

• 0

>僕は普通くらいの人を指導できるくらいの人間だと思うのですが、そう思ってくれる企業がないですねー。

他人を指導できるような人間なら、企業のニーズに合わせた行動ができます。
それができないなら、他人を指導するのは難しいと思いますね。

この回答への補足

うーん、孤独な青少年の心に訴えたりしますか。
 どうしましょう。

• 0

再度、失礼します。

さっき、他の方の質問に対する回答欄に書いた、あなたの作品を読みました。(患者仲間との恋愛を小説化したもの)

いやぁ・・・

あなた、すこぶる凡才ですわ(笑)。

うーん・・私は文学など全く目指していませんが、あなたよりは良い文章を書く自信があります。

よくあの程度の作品を応募する気になれましたね。応募というか、晒す気になれましたね。

どこの文壇でもあの程度じゃ相手にされません。

素人の中でも稚拙なほうです。

あれで、文学を目指してるんですか?w

PPP

頭も良いのか怪しくなりました。

ほんと正直にそう思います。ごめんなさい。

この回答への補足

おかげさまでヤフー検索「ノルウェイの森論」で3位になっています。

• 0

北海道新聞文学賞に4年連続敗退しました。

>今後将来はわかりませんが、この事実からすると
今のあなたは実力がないのだと思います。

あなたの実力は、実家の資産の有無と関係ありません。

中央の文壇とは合わないのかとは思います。
>北海道新聞は、地方ではないのですか?

合わないのではなくて、あなたに力がないのだと思います。

またあなたは、作家に必要な感性を持ち合わせていないのだと思います。

実力に見合わない傲慢不遜なだけの人格の持ち主が書いた文章は、嫌らしいにおいを放っているのだと思います。

このサイトでも、これだけ人に嫌がられるのですから、そんな文章を誰がお金を払ってまで読みたいと思うのですか?

人を幸せにする文章を書きなさい。
    • 0

医者なんて大した人種じゃありません。

ただの人です。異常なまでに優秀なわけでもありません。
だから比べたところで大した意味もありません。
これが質問の表題に対する答えです。

村上春樹論はこのサイトですでに何回となく見かけている話題なので、そろそろやめたらどうですか?
なんか、ひけらかすというか、惨めに見えるだけで寒いです。

気違いの精神科医療、どうにもなりませんよ。
これが本文のご質問に関するお答えです。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 大学のサークルでも医学部の人とか3浪しているとか、しみったれた人多かったです。東大が案外現役合格率高いようですが。
 僕の何かしらの重い病気だったと思うのですが、精神科医にまともに診察されたことがないです。実のところ、「馬鹿」と誤診されていたくらいかと思います。
 3分間診察だとそういうことになっちゃうようですね。
 僕は「貧民管理」と呼んでいます。

• 0

勝手に文学活動して、大学教授でもできないくらいの成果を上げています。

>上の補足、読みました。

えっと、、普通に就職が難しいとしましょう。

しかし、大学教授以上の文学活動ができるという言うのなら、芥川賞でも取れば?
(大学教授は作家ではないので、大学教授を文学の才の基準として、引き合いに出すこと自体、?ですが)

芥川賞受賞作家である「共喰い」の田中慎弥さんは地元の工業高校卒のはずです。

しかも、父親はいなかったんですよね

で、受賞するまで、ニートひきこもりだったはずですけど、今は時の人。

それを知らないわけじゃないでしょう?

そもそも文学で名を挙げるのに、学歴とか関係ないはずなんですけど・・・誰でもそのくらいわかってますが、あなたは医師より有能なくらいなのに、そのくらいの知識もないんですか?

芥川賞でも、直木賞でもなんでもいいから、応募して受賞してくださいw

「公募ガイド」っていう本は今ないんでしょうか?
ネットで調べれば、文学賞の応募情報がすぐに検索できるはずです。
なぜ、それをしないんです?

まさか、、
受賞する自信がないとか?(笑)

この回答への補足

北海道新聞文学賞に4年連続敗退しました。
 僕の頃でも大学院は授業料月6万円とか、すごく高かったです。大学教授の第一条件は才能じゃなくて実家の資産ですね。
 一方で「フリーランスのライター」のような存在があります。自費出版に近いような、村上春樹の解説本とかいろいろ出しています。まあ、やはり実家に資産があって働かなくていい人だと思います。
 僕はネットで作品を発表していて、ただで発表出来てただで読めるのでいいかと思っています。精神障害者の地位向上に役に立っていると思っています。
 中央の文壇とは合わないのかとは思います。

• 0

>論破していますよ。

「精神科医 偏差値」と検索したら、僕の質疑の「自分より偏差値10低い精神科医の信頼度」というのが1位です。

検索一位=論破している とはなりません。
ネットの検索機能は、内容の信頼度が高いほど上位に来るというわけではありませんから。
カスの情報しかないページでも、検索キーワードの合致率が高ければ一番上に表示されます。

>僕は重い精神疾患になったと思うのですが、精神科医療とかで、フォローが全然なかったですね。
>気違い沙汰の医療が行われてきました。

精神疾患の患者に気違い沙汰と言われても、説得力は皆無です。
もしかして、今は寛解されているのでしょうか?
だとしたら、一日も早く年金を返上して自力で生きて下さい。
ご自分を優秀と仰るのなら、わけもないことでしょう。

この回答への補足

僕は普通くらいの人を指導できるくらいの人間だと思うのですが、そう思ってくれる企業がないですねー。 
 僕はカスですか。ありがとうございました。

• 0

他人は変えられませんね。

変える事が出来るのは、自分と自分の人生です。

私は貴方からは認められたいという気持ち、悲しみを感じます。それは認められないことからの恐れから来ていると思います。

過去の体験でとても辛い体験をして、心に傷があるような気がします。

心の傷は時が解決したり、他人や何かの神が救うものではありません。自分自身で向き合い、癒し、受け止め、受け入れる必要があります。

『他人を変えたい。』『他人に指摘したい。』このような気持ちが強い時、貴方の心の内側を投影しているものだと気付きましょう。自分の似たような部分を強く否定していたり、隠していることが多いです。

一応一人で行う方法を記しておきます。氣が向いたらお試しください。

1.まずはモチベーションを上げるために、楽しい事や喜びを感じる事を探して実行していきましょう。

2.心が満たされてきたら、自分に向き合い、自分を受け止め、受け入れる練習が必要だと思います。

3.次に心がすっきりとしてきたら、自分の生きる方向性を見つめ直した方が良いと思います。何も縛るものが無い時に、自分が何でもできるとしたら何をしたいのか。
それを自問し、答えが出たらそれを実現する為に少しずつでも行動を起こしましょう。

私が2で行っている方法です。感情に支配された時を思い出し、『なぜ○○の時に○○なのか。』と自問します。過去の映像・人物・感情が蘇ったらその当時の自分に対して「もう大丈夫だよ。終った事だからね。安心して良いよ。愛しているよ。大好きだよ。ありがとう。」という感じに自分なりの言葉で、自分が安心するように何度も声をかけます。登場人物が笑顔に変わったり、感情がすっきりとするかも知れません。私は初めの内上手くできませんでした。気長に行う必要があります。

すぐに結果を出そうとしないことや、自分を裁かないことも大事です。

ご参考までに。

この回答への補足

それにしても、過半数の医師より高校卒業成績が良いのに、貧乏な農家出身というので結婚すら出来ないですかねー。商店の馬鹿旦那でも結婚くらいできるのにねー。
 根本事項解消されないです。
 日本国にとって貴重な人材が干されている、みたいな感覚です。

• 0