アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚にいやな人間がいます。縁を切る方法ありますか?その人物が含まれる家系全体とも基本的に交流はもちたくないのです。

A 回答 (6件)

私は20年近く会っていません、それができるのも親が縁切ったから


あわなければいいだけだと思うのですが。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

家が近いのです。

お礼日時:2012/12/21 17:54

血を完全に綺麗にして新しい自分自身になったと考えましょう。

    • good
    • 1

私の場合、生きていくうえで必要不可欠だったので、育った家族関係をすべて絶っていますが、なかなか難しいことではないでしょうか。


あえて言えば頼りに一切していないことをはっきりと意思表示することです。ようは、話すことは何も無いとまで言ってしまうことです。よほどの因縁関係でもなければ、なかなか出来ないとは思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

生きていくうえで絶縁が最適だった?というかたですか・・・ 問題の本人は永久追放にしたので来ませんが。他の家族がみやげ物を持ってくるので困っています。毒でも入っていると困りますし。

お礼日時:2012/12/19 14:20

こちらから「切る」方法は No.1さんがおっしゃるように連絡しないこと。


ただししつこくしてくる可能性が。

あちらから「切られる」方法を考えると一番かも。
  「嫌われることをわざとする。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われる方法も試して成功はしたと思います。がみやげ物などもって来るようになり困ってます。永久追放にした本人は来ません。他の家族が時々訪問しにくるのです。

お礼日時:2012/12/19 14:17

No.1さんと同じで、連絡しなければいいのでは?



血の関係は、貴方が地球の果てに行っても 切ることは出来ません。

が、連絡を取らない、取らせない(貴方の住所、職場、電話等を教えない)

にすれば、いいと思いますが?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

血縁は遠いのですが、見えるところにあるのです。

お礼日時:2012/12/19 14:24

会わない、連絡しない、頼りにしない等でいいのではないですか

    • good
    • 3
この回答へのお礼

訪問に来るので困ってます。主には伝えてあり、ほとんど来ません。今までもその家系で来る人は主に2人で、一人が問題で永久追放にしまして、本人も理解したのか来ません、しかしその代わりに、そのほかの者が、みやげもの等持ってくるようになり困っています。

お礼日時:2012/12/19 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!