プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
4月頃から下宿生活をしています。


昨日から部屋の至る所(窓近くが多い)からキュッという音がするのです。
笛の音とかに近い気もします。
一定ではないのですが、一分に一回程度なります。

音はとても大きく、家をでると外まで聞こえているのがわかります。


この音は10月くらいにもありました。その時は私の部屋ではなく、二階の廊下の至る所で鳴っていました。

それは1ヶ月程すると自然に収まったのですが…自分の部屋となると夜はうるさくて眠れません。
1ヶ月も我慢となるとおかしくなりそうです。

下宿のおばさんもよくわからない、と何もしてくれません。


部屋は変えれないので、何か対処方があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

耳栓をする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/19 16:34

水道を止める時の音かな?もしくは暖房によって建材が膨張し、その膨張の具合が建材によって違う為に建材同士が擦れる音。



もしくは電子音のようなキッキッキって音なら、カネタタキと言う虫かもしれません、それほど大きな音ではありませんが甲高い音なので夜中よくとおります、気になり出すと、とても耳障りな音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道をとめる音によく似ています。

虫ですか。どういう音かいまいちわかりませんが、可能性はあると思います。


自分でも少し調べてみようと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/19 16:41

外に聞こえるほどなら、誰かが何かを飼っているのでは無いですかね。


鳴き声と言うことです。
一度その線も探ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。説明不足でしたが、何もないところからなっているんです。

ペットなどは禁止になってますし、大体が高校生なのでないと思いますね(・ω・`)

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/19 16:37

少し背の高いアパートなどは屋上に貯水槽があるでしょう、


その貯水槽まで水を汲み上げるためにモーターを回します。
その音では?

あと、新築の木造だと、新しい木材が形状安定するまでは多少の伸び縮みがあるのでキュキュと音を立てることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建物は二階建ての結構普通の一軒家です。築30年くらいらしいです。
貯水槽はないみたいです…。

ご丁寧にありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/12/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています