プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人から横取りしてまで現役メジャーリーガーを強奪…
先日ももう一人獲得してますね

果たして活躍するでしょうか?
メジャーリーガーなんだから 元巨人のマック並みの活躍はしてもらわないと☆

A 回答 (11件中1~10件)

外国人選手は水ものです。

高いから活躍するとも限りません
元メジャーリーガーのラズナー投手も二億くらいかけて獲得しましたが
ものすごい活躍は残念ながらしてません

こういう記事もあります

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/201 …

それでも大金をかけて獲得するのですから
ポテンシャルはもちろんあると思うのでぜひ活躍してほしいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
伸び伸びとやってくれれば活躍しそうですね

お早う御座います(^_^)

メジャーリーガーは水物ですから、使い方次第ですよね♪
楽天の水は「結果あるのみ」を求めてるから、意外にメジャーの選手には合うかも知れないですね(^_^)
星野監督の首(クビ)も掛かってるから必死・・・。
せめて常時Aクラス入りと成れば、WBC監督選抜レースにも参加できるかも(^_^;)

まぁ、リーグは違いますが巨人は心配する事は無いでしょう♪
基本は「自力」ですから☆
メジャーリーガーは所詮「助っ人」・・・チーム力を向上させてくれる選手であれば良いですが、自己アピールだけの選手でしたらゴロゴロ転がっています(*^_^*)

azuki-7さん、イメチェン素敵です(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
巨人にきた外国人はみんな失敗しますが 他球団なら大丈夫そうですね

巨人から横取りしてって……、こういうのは横取りとは言わないでしょ

横取りというなら、すでに日本のチームに所属していた外国人選手を何人も引っこ抜いた巨人の方が横取りなわけで。
ホールトンにグライジンガーにラミレスにペタジーニに……枚挙に暇がない。

それに今回のケースはだと、1年契約の1億円でしょ?
つまりこの程度の条件を巨人はのめなかったってだけのことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

既に合意に達していた選手を獲っていったのだから強奪と言っても良いはずです

多少実績のある選手だと、変なプライドとかがあるので、だいたい成功しない。

逆にマイナーで埋もれている選手を発掘し、獲得した方が効率が良い。
ホームランを20本打てれば良い方じゃん。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

巨人は打線が強いので、これが取れなくても問題なし。

別の候補もいろいろ取り揃えていると思います。
菅野がいるし、来年は太田をファーストで育成してもいいのではと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

マギーはともかく、アンドリュー・ジョーンズは無理でしょう。

アトランタ・ブレーブスでチッパー・ジョーンズと2人ジョーンズが並んでナリーグ東地区を連覇していた時代が絶頂で、それ以降は惰性で落ちてきた印象しかない。とはいえオリックスと楽天はまずマーケティング重視、売るための手段としてネームバリューを優先したのは否定出来ないでしょうね。気になるのはブレーブス在籍晩年時より急にパワーヒッターに変わってきていること。おかしな事がばれなきゃいいのに、という余計な心配さえあります。

ジョーンズと当時のシェーン・マックと比べるのは酷だと思いますよ?

というか仮にジョーンズかマギーかどちらでもマックの2年間の成績平均上げたら、楽天のCS進出はほぼ安全圏でしょうね。シーズン打率.280超えに年間140安打以上HR20本確実、十分打線の核として使えるでしょう。マックが他球団にとって脅威だったのは、この成績を上げる選手が1番バッターだったこと。2割8分打ってホームラン20本打つのが1番にいたら投手はきっと怖いと思いますね。

これを中古品のA・ジョーンズや、典型的なプロ野球における外人バッター(外低めの緩い変化球がまったく打てない)C・マギーに求めるのはまず無理かと。そういえばスポニチの記事にはマギーを阪神のマートンと比較出来るとありましたが、外角に決定的な弱点がある打者にわざわざ内角で勝負するマヌケなバッテリーが日本にいるでしょうかね(投手が勝手に内角投げて打たれる、ノーコンで逆球しか来ない投手が打たれるケースは今年も多かったですが)。おまけにジョーンズもマギーも守れないし走れない。正直楽天が戦力として計算したなら…疑問だと思いますね。

どちらもダメ害人の象徴ともいえるミッチェルやミセリのように梅雨時前に消えてなくなることがないように祈るばかりです。おそらく途中退団でも年俸全額保障は当然契約に入っているでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ブランコください

楽天は

メジャー帰りの松井稼や岩村で失敗してるわけで
まあチャラなんじゃないですか
活躍というか、金額分は働くでしょ。
楽天は先発投手の枚数が足りないイメージだったんですが。

マギーは横取りじゃなく
同意寸前と巨人が判断したところで楽天と交渉成立しただけで
言ってしまえば選手側が巨人を蹴っただけかと

巨人がその金で福留を獲得してくれれば
阪神も横浜も被害なく済むんですけどね~
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 日本人メジャーリーガーと本場のメジャーリーがは違いますね

元巨人ファンで現在は日ハムファンのazuki-7さん、Good morningです。

(^^)

どのチームでも、メジャーリーグ獲っても当たりよりハズレが多い?ような気がします。(-_-;)

来季シーズン始まって本人がどこまで活躍できるか…本人次第でしょうね。

楽天にはヘンナンデス(←フェルナンデスです。すみませんm(__)mがいるし
    • 0
この回答へのお礼

ヒルナンデスは苦労人ですよね
ロッテ 西武 楽天 西武 また楽天ですからね

No.8追記です。

巨人から横取り!?
貴女様の御気持ちはよく解りますけど、巨人には菅野という超ビッグルーキーがいるんだし。(笑)

以上、大のアンチ巨人の私からの回答でした。
(もちろん、azuki-7さんもアンチ巨人ですけどね(笑))
    • 0
この回答へのお礼

菅野は大物ではありません

こんにちは~♪

巨人も楽天より上のメジャーリーガーを獲得?なので問題なしです(^_^)v
実は・・・巨人の作戦だったのでは???(*^_^*)

明日はクリスマスイヴ☆
良いクリスマスを(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

松井が引退しました