電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の新車のメーターって、ものすごく派手ですよね?
新型のムーヴを見てさらにそう感じました(もちろん、シンプルなメータもありますが)。
でもやはり、派手な傾向は顕著な気がします。

そこで質問なんですが、一般ユーザーってメーターのデザインや色調などにどの程度こだわりを持つのでしょうか?ディーラーでの話の中で、その種の話(要望・希望)は店員にされるのでしょうか?



回答のついでに、回答者さん個人はどんなメーターデザインがお好きなのか、また、どんなメーターが嫌いかなど教えていただけるとありがたいです。国産・輸入車は問いません。


私は、VW車のメーターが好きですね。シンプルで大きく見やすく、尚且つ精巧な造りで質感も高い。

例:VWパサート
http://www.volkswagen.co.jp/cars/popup.php?img=h …

A 回答 (12件中11~12件)

私も最近の国産車のメーターデザインは嫌いです。


宇宙船のようですから。
もちろん宇宙船が好きな人もいるでしょうが、全員がそうではないはずです。
新型が出る度に思います。
国産メーカーは、どこへ向かって進もうとしているのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙船…、なかなかハマった表現です。
まさにそれですね。

お礼日時:2012/12/22 10:32

ついてりゃいい それだけです。


速度メーターは見ます。エンジン回転数もMTならみます。ATなら、フカシが多いときは何で切り替わらないんだろうの
故障の目安程度は見ます。
ただそれだけです。 よっぽど走行距離のメーターのほうが、燃費計算で見ます。
べつにコックピットなんてのっぺらぼうでもかまいません。

車なんて物搬と移動手段の道具に過ぎませんから
デザインもヘッタクレもいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

め、目の前にあっても気になりませんか?
のっぺらんぼうでもってなかなかですね。
無ければ無いでいいということですよね。

お礼日時:2012/12/22 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!