アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にメーターの取り外し方を教わった者です。

メーターを外すという所までバラしたのですが、エンジンルームからメーターに入っているハーネスの長さに余裕が無く外すことが出来ません。
オーディオも外し、手を入れてみてもそこまで手が届きません。こうなるとインパネその物を外すしかないでしょうか?
あと、そのエンジンルームから入っているハーネスのコネクタの形状は爪で引っかかっているタイプでしょうか?

分かる方はご教授お願いします。

A 回答 (2件)

おそらく、ハーネスが短いのではなく、メーターケーブルが短いのだと思います。

よくあるケースですが、作業的にはエンジンルーム内のメーターケーブルを探し(第三者に室内よりメーターを揺すってもらえばケーブルの位置が判ります)固定を緩めるか、もしくは外して下さい。これで大概のメーターは手前側に引き出せます。
>あと、そのエンジンルームから入っているハーネスのコネクタの形状は爪で引っかかっているタイプでしょうか?
その通りです。上記の作業の後、取り外せます。
    • 0

先にスピードメーターケーブルを外さないとダメです。

メーターのネジを外せば上側に手を入れる隙間ができるはずで、
後はケーブルを奥に引っ張るだけです。
これさえできればメーターが手前に出てくるのでハーネスは外さずとも
OKです。
なお、メーター球の交換がカラーを交換したいからという場合なら、
メーター自体に色が着いているので簡単にはいきません。
    • 0