アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活用の写真が必要で、評判の良い伊勢丹の写真館で撮ってもらおうと思います。

そこで質問なのですが、一般的に評判が良い写真館は新宿の伊勢丹限定でしょうか?新宿店は予約がだいぶ入ってしまっているようなので、多店舗(松戸店)も考えているのですが、仕上がり具合が違わないか気になります。

新宿以外の店舗についてご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

つい最近、関西ローカルの某番組内のロザンの二人が道案内するコーナーで就活用の写真を撮りにいく学生を道案内してました。


ついでにロザンの二人も写真を撮って店の人にいろいろ聞いていましたが、男女問わずメイクとかヘアスタイルとかを業種ごとに変えて撮っていました。
確かにかなり印象が違う写真になるのですが、20枚で10000円・・・。

アナウンサーのようにメディアの表舞台に出る仕事とか、受付や秘書なんかを目指しているならそこまでやるのもいいと思いますし、それで安心できるならかまわないとおもいます。
ただ、アナウンサーなどではなく、一般企業のそこまで見た目を重視しない仕事であればよっぽど変な写真でない限りそこまでする必要はないと思いますよ。

写真にお金をかけるなら、その分スーツとか靴とかにかけたほうがましな気がします。

で、他店舗を考えているということですが、チェーン店の他店舗であれば品質は似たようなものだと思います、メイクとかのサービスも同じような感じでしょう。
まったくの他店舗であれば、サービス内容や仕上がりに違いがあるのは当然ですが、まともな写真館であればどこでもそれなりの写真は撮ってもらえるとおもいます。
特に最近はデジカメで撮るので、その場で確認もできるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ちなみに新宿の伊勢丹の写真館は、どう評判がいいのでしょうか?



結婚式とかの一生の記念の写真で、しかも写真の大きさが大きいならともかく、すごく小さくて履歴書に載せる様な写真でそれほど差が出るとは思えませんが。

見た目が悪いならフォトショップで修正すればいいけど、面接でばれるし。

まあ「写真も新宿の伊勢丹で取ったくらい、完璧に就活準備している。就活は大丈夫だ!」と自信をつけたいなら、わかりますけどね。
    • good
    • 0

容貌が問題になるモデルなどの仕事ならば別ですが、一般の会社の応募書類にそこまでの手間は不要と思います。



私は女子の応募者も含めかつて面接要員になったことがありますが、よほどひどいものでない限りは写真のできで採用が採用が左右されたという記憶はありません。
実は私は転職経験者ですが、私の応募のときの写真は自分でセルフで取った写真か、証明用のスピード写真でした。
でもそれが問題になったことはありません。

採用試験は基本は応募者の能力が採用側の期待にあっているかです。勿論多くのライバルがいる場合はそれよりも上で無いといけません。これに比べれば写真は貴方の容貌が判れば十分ですよ。その辺の街の写真館で十分以上です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!