プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのままですが・・・
最近部屋の掃除に凝っていて、いろいろなモノを捨てています。とはいえ、あまりに大量のゴミに、これってなんとかして使えないかな?と思うこともしばしば。その一つが昔、大量に録音したカセットテープ。
ただ捨てる以外に何か方法を知ってる方、教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

世の中リサイクル、リユースの時代ですから、捨てて焼却処分などにするよりも、また利用してくれる人がいれば利用してもらうのも一つの方法です。

検索サイトで「あげます」で見たら相当数ヒットしました。中には横浜市の市営地下鉄のステンレス車両30両をあげますなんていうのもありました。私も置く場所があれば運転席の車両1両欲しいです(笑)。近所の子供を呼んで一緒に遊べたら楽しいでしょうね。運送費用は相当掛かりそうですが・・・

私も古いカセットテープが沢山有りますので、どこかのあげますに出してみたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。
使って頂ける方がいれば、とても嬉しいことですよね。ありがとうございました。

私も年末に300本くらい不燃物で出しました。

その時、いろいろと用途を考えたのですが、何本か聴いてみたら、保管している間に伸びたり変になっているものもありました。
あげたり売ったりするとなると、いったん全部聞いてみなくてはならないので、あきらめてバッサリ捨てました。

ただ、1の方が書いていらっしゃる用途は確かにあります。
テープだけ引き出して(ビデオテープも可)適当に編んだりして固まりを作ると、食器洗いやガラス・鏡磨きに良いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も200本くらいあるんですよ。それだけの量を聞くのは大変だなぁ。。
テープで食器洗いは是非やってみますね。
ありがとうございました。

1.オークションに出す

中に何か入っていますが、「その中身」を売るのではなく「外身」を売るのなら、著作権は問題になりそうもないと・・・自信はないけど、思います。

2.視覚障碍者団体に寄付する

中身にある程度価値があるなら、寄付してもいいかもしれません。「欲しい」といってくれる人たちがいれば。市町村の福祉事務所に連絡をとるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

視覚障害者団体に寄付とは思いつきませんでした。ありがとうございました。

中のテープを引っ張り出してネットに入れると 皿洗いに使えるそうです 

• 0
この回答へのお礼

やってみますね!ありがとうございました。