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一年前くらいに競合している地域一番店に合わせて
価格を大幅に値下げしました…
値下げして地域一番店と同じくらいの価格になりました
値下げする前は一番店にくらべて30%ほど高いという状況でした
こんなに高いのは当社だけという状況でした

しかし値下げをしたことにより去年と比べて毎月12万円ほど売上が
減りました、仕事量が去年より減ったこともありますが…
このことと、さらに来年から銀行への支払いが始まるため
危機感を感じ、値上げをしようかどうか迷っています

10%の値上げを考えています
値上げをすると一番店より10%高くなってしまいます

しかし値上げする部分は事前に見積もりを出すか実際に
注文を頂かないと分からない
部分であります、それは他社にとっても同じです
事前に見積もりをする方は二ヶ月に1人くらいです
しかも仕事の特性上、一度注文いただいた方も
次にもう一度利用するのは何年もありません
ので値段を変えても分からないことが一般的です

このこともあり簡単に値上げできるし値上げしても
お客様には分かりません

分からないのだったら以前のような価格に戻すことも
可能ですがあまりにも他社と比べて高いので
気が引けます
価格を戻しても分からないと思いますが

10%あげるのか以前と同じにするか
はたまた10%と以前の間くらいにするか迷っています

仕事が増えればこの価格は気にしなくていいんですが
仕事が減っているので悩んでいます
この価格を上げたり下げたりしても仕事が増えたり減ったり
することはあまり考えれないです

A 回答 (4件)

何を売っているのか分からないので答えようがありません。


単なる小売店なら、他店よりも高いと売れないでしょうし、オリジナルの物なら、値段に見合った物、希少価値があるなどは価格ではないでしょう。

価格を下げて売り上げが下がったということは、売れた個数は変わらないので単価が下がった分、売り上げが下がったのか売れた個数自体が下がったのかどちらでしょうか?
価格だけではなく、店員の態度、その他お店的に問題があるかも知れません。

どちらにしても、抽象過ぎて分かりにくい文章です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
売れた個数自体が減りました…
価格以外のサービスにも目を向けます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/25 00:07

何を扱っているのか判りませんけども。



他の人も言っていますが物によっては付加価値の部分でも多少高くても買うメリットとして判断するでしょう。

他に耐久消費財に当たるものなら、アフターサポート(簡単な)は無料とか。

当社で購入した履歴がある人には買い替えや追加購入時一律5%キャッシュバックしますとか(5%は予め上乗せされた金額)

>この価格を上げたり下げたりしても仕事が増えたり減ったり
することはあまり考えれないです

貴方が自分でその商品を買うなら多少高くても納得して買いたいと思うことは?

考えをまとめて見て下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えをまとめず質問してしまいました…
もう少し考えます

お礼日時:2012/12/25 00:05

>この価格を上げたり下げたりしても


>仕事が増えたり減ったりすることはあまり考えれないです

>値下げをしたことにより去年と比べて
>毎月12万円ほど売上が減りました

この台詞に矛盾を感じたのは私だけでしょうか?

同じ品質なら、より安い方へ流れるのがお客様でしょう
価格を上げるなら、
それに見合うサービス、付加価値を期待するものでしょう
それを踏まえてどうするか?
決断をなさってください
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりにくい文章ですいません…
回答参考になりました!

お礼日時:2012/12/25 00:02

間をとって20%値上げはどうですか?



奇数より偶数の方が離れないって言うし良いんじゃないんでしょうか?

他店より高くても中身を濃くすればいいんじゃないかな?

他の店にはないこんな所が当店にはありますなどのセールスポイントを作って下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品の付加価値を考えます!

お礼日時:2012/12/25 00:03

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