アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスよけネットのつなぎをタコ糸で縫っていますが、紫外線やコスレで 切れます。
ホームセンターで表題の針金15メートル物を見たのですが、
縫い針で縫えるでしょうか? 結けるでしょうか? 最後の縛りはどうしたら良いでしょうか?
手に刺さらないように噛み潰しなど(釣りのオモリか、自転車ワイヤーのエンドに被せるアルミ筒)を針金の両端には付けないといけないかな、とも考えていますが?
アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

結びは団子結びでかまいませんからカミツブシなど不要です。



縫い針の穴が0.28mm以上なら使えます

0.28mmのステンレス線なんてタコ糸よりも弱いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただき感謝申し上げます。
ホームセンターに電話で聞きましたら、「なんに使う」かは店としては特定していないと回答。
団子結びできるのは良いですね。針はタイヤを縫うのがあります。午前中だけ陽があたりますが、太タコ糸も紫外線で2~3年でした。
手で触る場所なので、ステンだとヘアピンカーブさせ噛み潰しで止めた方がと、考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 21:18

地面に置いたネットに、生の煉瓦・ブロックを置いているだけだと、ネットが潰されます。



出来ることなら、煉瓦を袋で囲ってしまった方がネットが長持ちすると思いますよ。
煉瓦の角と地面とで潰してしまいますので。
袋なら帆布で作れますし簡単に縫えると思います。
ネットの端末を帆布で防護した上で。ですが。

安全線の端末は画像に載せます。
「ステンレス針金 0.28mmは何に使うの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご便宜、感謝申し上げます。
画像添付いただき理解できました。
レンガを上手に細工すると、盗まれるんのです。人工芝の下駄を履かせ、取っ手までつけたら、、、、。
細工しなくても、持ち去られます。トイレの水の節約にでも使うのかも。
帆布は思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 21:02

どちらが大事なんでしょう??



ネットが高価であるならば、たこ糸などの弱い物が良いです。
ステンレス線で頑丈にしてしまうと、ネットの方が痛んでしまう可能性が高くなります。

針金の端末は、
http://utsc.blog73.fc2.com/blog-entry-42.html
この中の安全線の端末のように丸めておくと引っかかりが少なくなると思います。

この回答への補足

ご返事いただき感謝申し上げます。
正しくは集合住宅のゴミ置き場のネットが垂直に降りて地面に20センチ位たいらにした部分の重しのレンガを載せる所に当て布をしそれをタコ糸や釣り糸やチューブラタイヤのパンク修理後に縫う糸などで縫って来ました。が本当のところです。
ゴミ業者はネットを引っ張りあげレンガをころげどかすのでネットが破けます。それで厚手布で表裏を縫っています。
針金の端末のご紹介いただきましたが、
http://utsc.blog73.fc2.com/blog-entry-42.html
を見ても、
私には見つけられませんでした。ごめんなさい。

補足日時:2012/12/23 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!