電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学の中で複素数が最も美しいと言いますが、いまいち理解できません。
高校で習ったくらいでは、理解できないのでしょうか?
大学では、電気回路の問題を解くのに使ったくらいです。

A 回答 (3件)

留数定理とかオイラーの定理とか結構美しいですが、


一番は微妙かな・・・

わたしゃ微分幾何が美しいと思います(^^;
#浅学なので判ってないのかも。

いずれにしても複素関数論の初歩くらいは
学んでおかないと、なかなかイメージがわかないと思います。
    • good
    • 0

複素数を用いて構成された数学を,より深く勉強し研究してゆけば,やがて,その美しさが理解できるかも知れません.



時間が掛かるでしょうが,幸運に恵まれることもあります.
    • good
    • 0

「複素数が最も美しい」は、主観評価だからねえ。


「最も美しい」じゃ、数学の話題にはならんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!