アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明

重要画像
http://i.imgur.com/WC2R3.jpg">http://i.imgur.com …

フジ・とくダネ キタ~!!!
ノロウィルス報道で
ノロウィルス感染世界地図で
「韓国は無し」と表示!
またしてもウジテロビが
捏造報道!

日本国内でウイルス変異株出現・韓国ではノロウイルス汚染、キムチ751トン
年末年始が怖いノロウィルス・パンデミック
リアルライブ 2012/12/23
http://npn.co.jp/article/detail/16589588/

西安東農協・豊山キムチ工場が先月9日から今月4日にかけて生産したキムチや調味料751トンが
ノロウイルスに汚染された可能性があることが分かった。このうち50トン余りのみが回収できた。

朝鮮日報 2012/12/6
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2 …

フジテレビは前から話題ですがどうしてこんなに韓国に偏向なのでしょうか?
そしてそんなことよりノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されているというのは本当ですか?
最近日本でノロが流行している原因は韓国キムチの可能性もあるのでしょうか?
報道はされているのでしょうか?
どうして韓国キムチの輸入を禁止しないのでしょうか?

「捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTV」の質問画像

A 回答 (5件)

> ノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されているというのは本当ですか?



汚染されたものかどうかは分かりませんが、韓国からのキムチは、民主党政権時に検疫をフリーパスにしました。

輸入食品事前確認制度と呼ばれる制度で、キムチは大手2社に対し2011年から3年間です。


> 最近日本でノロが流行している原因は韓国キムチの可能性もあるのでしょうか?

医療関係者ではないので確実なことは言えませんが、報道によればその可能性が充分にあります。
    • good
    • 0

韓国キムチを食べるのは在日朝鮮人だけだからです。



彼らの主食を奪ってはいけないという人命保護が主たる目的です

日本人は危なすぎるので韓国キムチを食べませんから
    • good
    • 0

 いや、画面を見る限り「感染者の出た国」となってるんで。



 ノロウイルスって結構検査が難しくって、それ以前にも被害は存在していたんですけれど、当時は単なる胃腸風邪とか、小型球形ウイルスによる胃腸炎とか言われていました。日本でも検査手法が確立されたのはここ10年くらいからなんですよ。
 この地図のデータは多分各国の医療機関からの申告件数から来てると思いますので、公式データがあってゼロなら捏造ですが、無いんなら捏造じゃないと。
 私は「ああ、アノお国の医療機関はまだそれだけのレベルになってないんだろうな」って意味にとりましたけど。

>ノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されているというのは本当ですか?
 →普通の検査は一般生菌数とか大腸菌群くらいですから、仮に検査していたとしてもノロは対象外じゃないですかね。というか、そもそもキムチは発酵食品で菌のかたまりでもありますから、細菌検査自体が難しいような気がします。

>最近日本でノロが流行している原因は韓国キムチの可能性もあるのでしょうか?
 →ノロウイルスは日本にも普通に存在していますので、輸入食材が原因とは言い切れないですね。最近検出されている新型(変異型)のノロウイルスが韓国由来ってことが確認されたら話は別ですけれど。(可能性が高そうな気はします。アノ国の衛生観念って日本人の想像を絶するところがありますし)
    • good
    • 0

変なクレームをつける前に画面を良く見ましょう。


「感染者が出た主な国」って書いてあるではないですか。
韓国が「主な」か「国」のどちらかに該当しなかったってだけのことです。

まあそれはさておき、検疫免除しないでちゃんとやって欲しいですね。
民主党が愚かだったせいですが。
    • good
    • 0

>ノロに汚染されたキムチが韓国から日本に検査も無く輸入されている



民主党のせいですね。検査免除しましたよ。同様に寄生虫に汚染されたヒラメも
検査免除しています。このヒラメでも食中毒などの報告があります。
いかに民主党が朝鮮よりの党であったかがわかります。

現在発生しているノロウィルスによる被害も、それまで日本では確認されなかった
変異したノロウィルスが確認されています。
これも恐らく韓国キムチによる物だろうと指摘されています。
(回収したノロキムチを日本に輸出している)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!