プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入れる事は出来ますか?

windows機でmacも使用したいのです。

windows7機はこの機種です。

http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Perfor …

教えて下さい。

A 回答 (10件)

実際にWindows7のDELLのワークステーションにOS10.6を入れているのを見たことがあり、短時間ですが一通りの操作もさせて貰いました。


その方に依れば、インテルCPUが定番で、AMDベースはかなり難易度が高く、難しいとの事です。
また、私が見たものはWindows7 64bit上の仮想環境にMac OSを載せるもので、マザーボードがVirtual Machine Manager (VMM) 対応の物が必要で、テスト的に非対応機種へのインストールもやって貰いましたが、起動に至りません。

DELLにMac OSを入れたものに関しては、Mac Pro相当なので、私が見ていた範囲では安定しており、一般的な作業ではかなり速く動作しており、実用上は全く問題ないです。

尚、Appleの利用許諾では他社のPCへのインストールは認めていないため、マニアが自己責任でやる作業であり、ネット等で手法は公開されていますが、トラブルと英語サイトの情報を漁るしかなくなるので、英語が分らないと厳しいです。
本来ですとやり方を一から回答すべきですが、こういった事情があるので、自分でやり方を探してやるしかないです。
    • good
    • 0

なお1点だけネックになるのがLionを入手する場合、MacOSが起動している事が前提になるので、購入後誰かにMacを借りないとDL出来ないという事は考えられます。

    • good
    • 0

hackintoshでググってみてください。



皆様もおっしゃられていますが、自己責任で。

MAC100% Vol.17に記事が載ってましたよ。
    • good
    • 0

OSだけは買えないという意見が出ていますが、私は実際に買ましたよ。



ご注文内容
-----------------------------------
OS X Lion (10.7)
製品番号 *******
単価: ¥1,619
数量: 1
小計: ¥1,619
-----------------------------------
小計: ¥1,619配送料: ¥0
消費税: ¥81
合計: ¥1,700

AppleストアにはMacはもっていないことを明言して注文しました。
Lionにしたのは、来春中古で初期型MacProを購入予定だからです。

既出の意見の内、私は4番さんの

>自己責任で行って下さい。

を支持します、日本ではすでに最高裁で確定しましたが、ゲームソフトの中古販売で、いったん個人が正当な手段で入手したソフトは個人が自己のために家庭内利用に限定する分にはメーカーの支配権が及ばないとされており、この判決は確定していますから、訴える可能性はないと考えます。
勿論、販売目的など他人の為にやれば営業妨害で不正競争防止法などに抵触することになりますから、Appleでなくても訴えるでしょうけど。
前例として、MacにWindowsを入れる行為は、2006年以前はライセンス違反で、このサイトでも質問すると具体的な手法を回答すると削除対象でした。(今回の質問にも具体的な方法は回答しません)
マイクロソフトがバーチャルPCを出したり、Apple純正のWindows95が動くカードはありましたけど。
マニアはMacでWindowsを動かす方法を公開していましたが、訴えずにBootCampを公開してしまいました。
WindowsにMacOSは敷居が高い上に、アップデータで無効にされる可能性も高く、それほど広がらないと思います、日本語サイトも次々に活動を停止しています、私も下手に不安定な環境を作り、アップデータを入れたらアウトになるのも嫌なので、中古Macを買う予定です。
    • good
    • 1

>MacはOSだけ買えませんので無理です。



MacOSは購入できます。
http://www.apple.com/jp/osx/

かなり安いです。
が、すでに回答がある通りライセンスに違反するのと、ハードルが相当高いのであきらめた方が良いでしょう。

MacOSX(現在はOSXと呼ぶ)にWindowsOSをインストールするのはかなり簡単です。
しかもMacOSとWindowsOSを同時に利用できます。
    • good
    • 0

MacはOSだけ買えませんので無理です。


Windowsは、OSだけ買えますので、MacにWindowsを使うことはできます。というか使ってます。
VirtualBoxというのを入れればWindowsをMacアプリみたいに素早く切り替えて使えます。
    • good
    • 0

ライセンス違反というのはわかりやすくいえば契約違反なので「私は契約なんて守るつもりはない」と公言してるようなものだと思ってください(「ライセンス違反なので自己責任で行ってください」っていいかえれば「自己責任で契約違反してください」って事になると思うんだけど、それって何か変なような)。

appleから訴えられる可能性だってないわけじゃありません。
    • good
    • 0

Apple社のMac OSは、Apple社以外のPCにインストールすることはライセンス違反


VMwareなどを用いて行うこともApple以外のPCではライセンス違反になります
よって、自己責任で行って下さい。
    • good
    • 0

確認の為にYouTubeを見ていたら、この機種でもインテルCPUのK53Eに関しては成功例がアップされていますが、K53Uに関してはうまくいかないという書込みがあるので、予想では無理かと思う。

    • good
    • 0

100%無理です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!