【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

食洗機を購入し 高さ調節台とステンレス板を購入しました
足が手前についていて 板を 出窓のところに置いて水平に高さを調整するのですが
うちにはその出窓のところにガス栓があり ガス栓より上に板を置くためには何か置いて
高さを出さなくてはなりません 12cmの高さで奥行き10cm 長さ30cmくらいのものって
何がありますでしょうか?マンガ本を何冊か重ねたらzちょうどよい感じなのですが
ぬれてぼろぼろになりそうですし・・・ネットで調べようにも こういうのって大阪ではかますって
いいますが 標準語もわからないし・・・こういうものって どこにうってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

既出回答にもありますが、一番簡単なのはレンガでしょう。


寸法的にも近いと思います。

ただし、直接レンガを置くと置いた場所のステンレスに傷がつくと思います。
ホームセンターに行けば防振用のゴムシートがありますので、それをレンガの下に敷く(あるいはレンガに貼りつける)ことをお勧めします。
傷防止、防振、防ビビリ音の為にも有効ですよ。

角材でも当面は良いでしょうが、水がかかれば腐食の心配は出てきますから長い目で見ればNGです。
    • good
    • 0

「屁ーかます」って言葉も有りましたね(笑)


でも標準語でしょう? 「かます」は・・・

コーナンのHPです
その中の木製品
杉ミニ台 では如何でしょう

http://www.kohnan-eshop.com/pro/mokuzaikenzai/mo …

ただ 天板までの高さが100mmですし天板の厚みがありますので余分に2X4材などで高さを調節する必要があるかも・・・

濡れて困るのだったら その個所に発泡スチロールブロック
http://item.rakuten.co.jp/okamoku-s/4529754046196/
などを置く事で解消します(コーナンに有ります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
かますってググっても魚のかますが、出てきたりしたんで、
大阪弁なのかと思ってました。
昨日取付に、きました。台の上に置くと
蓋が開かないという事実が判明してしまい泣く泣くあきらめました。
せっかく回答いただいたのに認識不足ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 14:43

100均で探すといいですよ。



発砲スチロールのレンガなどが売られています。
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%99%BA%E6%B3 …

微妙な調節については、レンガをペーパーやカッターなどで
削るか、薄いゴムなどを敷いて行います。
薄いゴムはホームセンターなどに売られています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
昨日取付に、きました。
なんと台の上に置くと、蓋が開かないという
事実が判明してしまい泣く泣くあきらめました。
せっかく回答いただいたのに、私の認識不足ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/30 14:39

出窓のところに置くのであれば、長さは30cm無くても大丈夫ですよね?


大きなホームセンターに行けば、高さ調節に使えるゴムを扱っていると思いますので、一度近場のホームセンターを覗いて、色々と見て廻られると良いと思います。
見て廻っている内にこれは使えるんじゃないか?というアイデアも浮かんでくるものです。

私なら最初はそういうゴムを見て廻って、次いで別の方が書いているように園芸コーナーでレンガやブロックを見て廻って、樹脂製のパイプを12cm高さにカットして使えないか?とか、建築用の金具類で使えそうなものは無いか?とか、置くのではなく、出窓のサイドの壁部分に穴を開けてL字金具を固定する方法は無いか、とか、色々と考えると思います。
100円ショップに行って、プラスチック製のBOX製品で高さが合いそうなものが無いかを見て廻るのも良いですね。

もしホームセンターに行かれる場合は、長さを計れる定規やメジャーを持っていくことをお薦めします。ただ、余りにも綺麗なものを持って行くと万引きと疑われる可能性があるので、使い込んだ経年劣化を見て取れるものが良いかも知れません。無ければ、ホームセンターで売っているメジャーをこっそり使わせてもらうという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正確には出窓ではないのですが、ゴムなども
売ってるんですね。ホームセンターにいって色々みるのが早いようですね。
年明けに見に行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 08:44

ガーデニング用のレンガとか?


10cmx10cmx6cm(1kg程/100円程)だと、3個並べて2段にすると30cmx10cmx12cmになります。
只6個で6kg程と少し重量があります。

後、ホームセンターのオーディオコーナーにスピーカーの下に置く擬似ブロックのようなモノも。
素材が軽いので重量は余りありませんが、その分強度がどうか...

木の角材(板材)を購入して加工しても。

質問の文章だと設置場所の形状が分かりにくいので、設置場所の画像を添付すると回答もし易いです。
※□型がいいのか?、п型でも良いのか?等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見れるかわかりませんが、こちらが写真です。
http://i.imgur.com/vfM0f.jpg
正確には出窓ではなく、段差?ですね。
調節棚は出窓用です。
ネットで買ったので、手前にしか脚がないと知らなかったもので、、、
レンガとかもあるのですね。ホームセンターに行くのが早いみたいですね。
なんかそれ用に販売してるもんなのかな?と思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/28 08:40

ホームセンターで角材を探しましょう。


それで、任意の長さでカットしてもらい、セッティング。
微調整は、厚さ1.5mm程度の平たい金具を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
角材って 木ですよね?水が掛かっても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2012/12/28 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!