電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、よろしくお願いします。
タイトルの通り、月経困難症のために低用量ピルのヤーズ配合錠を飲んでいるのですが、実家に帰省した際に持ってくるのを忘れてしまい、このまま一週間飲むことが出来なくなります。
この場合は飲まずにおいても大丈夫でしょうか。避妊は目的としていないので、その点では問題ないのですが、治療にどうかかわるか不安です。
無理をすれば明日取りに帰れますが、この時期ですので実家もなにかと忙しく、手伝いを必要としているので帰ると言い出しにくく困っております。
また交通費も薬何ヵ月ぶんも買える金額になるので、そこまでした方がよいのか悩んでいます。
このまま飲まずにおくと、どのようなことになるのか、教えていただきたいです。
さすがに皆さん一週間ものみわすれなどないようで、ネットではなかなか答えが見つかりませんでした。
医師に相談がよいことは分かっていますが、かかりつけの病院はお正月休みに入っていますので、知識のあるかた、よろしくお 願いします。
ちなみに、シートの二週目の途中まで飲んでいます。

A 回答 (1件)

私も低用量飲んでました。

二週目の途中まで飲んでるなら
飲まなくなって数日後(いつも4週目の何日目から生理が来ますか?)
には量が少ない生理が来ると思います。
あとは帰省先から帰った時に病院を受診して
事情を話せば解決すると思います。
あせる必要はないかと思いますが・・・
    • 3
この回答へのお礼

早々にご回答いただいて本当にありがとうございます!
なるほど、治療に対して影響無さそうですね!
ちなみに生理は大体四週目の偽薬の辺りできます。
安心しました。本当にありがとうございます。