アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人ですが、日本で初めてワンクリック詐欺に遭いました、怖くて、どうか助けてください。Webサイトに貼られた画像やリンクを何気なくクリックしたとたん、年齢を確認した後、サービス使用料やサイト登録料などの名目で請求画面が表示されてました。うっかりして携帯から電話をかけましたが、すぐ切って何も言わずに、ここまで相手が私の携帯電話番号を知りますか?それからどうしよう?無視しても大丈夫?日本は法治国家が知ているのに、心が怖くてたまらない、助けてください、お願いします。

A 回答 (5件)

無視して大丈夫です。

もし、何かありましたら、直ぐに警察に連絡してください。
電話番号で110です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視するつもりです。もし何かがあったら、仕方がない警察に連絡しかありませんん。

馬鹿なことを。

電話かけちゃったか。すぐ携帯電話を解約してください。その軽率極まりない行動習慣を変えない限り一生同じ事の繰り返しでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

まず、ありがとうございます。確かに、馬鹿なことですね。今後悔してたまらないです。こんな事も起こってしまたから、仕方がない後悔しても無駄です。電話番号を変更しなければなりませんか。無視しても大丈夫ですか。

ワンクリック詐欺はあなたの様に恐怖心を煽ってお金を取る悪徳業者です。

>>うっかりして携帯から電話をかけましたが、すぐ切って何も言わずに、ここまで相手が私の携帯電話番号を知りますか
相手が携帯やIPなら間違いなく電話番号は判ります。
固定電話の場合はナンバーディスプレイの契約をしていればですが
IPフォントと区別が尽きません。

掛けた電話番号かそれに近い番号又は覚えのない電話番号からかかって来たら取らないことです。
休日を狙ったりしている先もありますし・・・
週末になるとワンクリックを狙ったSPAMメールが増えると思う(最近は自動削除しているので判らないですが)
狙いは相談する公的機関(消費者相談など)が休みの時なのだと思います。
電話だけでなくメールも気をつけましょう。
パソコンで見たのならスパイウエアーが仕込まれていないかセキュリティ対策ソフトで全スキャンして
怪しいものは削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まず、お回答にありがとうございます。
「相手が携帯やIPなら間違いなく電話番号は判ります。」
つまり、携帯電話番号とIPアドレスの中で何か関係があるんですか。iPhoneでワンクリック詐欺に遭いました。
電話をかけたが、私はすぐ電話を切って何事も言わず、つまり連絡しなかった。相手は私の電話番号を分かってしまたけど、間違った電話と思われたかもしれません。それに、私は誰かもわかりません。もし、向こう電話が来たら、拒否するつもりです。留守番電話も利用しないつもりです。もし何かあったら、仕方がないので、警察に助けてもらうしかない。

無視しましょう。

向こうから請求してくることはないと思いますが、請求してきても無視です。違法行為を行って居るのですから、警察沙汰になれば、向こうが困るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話をかけたが、私はすぐ電話を切って何事も言わず、つまり連絡しなかった。相手は私の電話番号を分かってしまたけど、間違った電話と思われたかもしれません。それに、私は誰かもわかりません。もし、向こう電話が来たら、拒否するつもりです。留守番電話も利用しないつもりです。もし何かあったら、仕方がないので、警察に助けてもらうしかない。

無視してくださいね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無視するつもりです。