dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドイツ語の辞書と文法のテキスト本の購入を考えています。夫婦でドイツ語を独学しようと思っていますがお薦めの 

(1)日独辞書

(2)英独辞書 

(3)英語とドイツ語対訳の文法テキスト


を教えてください。

妻はアメリカ人なので英語とドイツ語の対訳の辞書・文法書が必要で、私は日本語とドイツ語です。

ドイツ語を勉強している方、していた方、堪能な方、アドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたもある程度は英語を話せると思いますので、ご夫妻でMichel ThomasのCD(独英)を聴いてみると良いと思います。

アマゾンで買うと安いです。これだけでドイツ語が話せるわけにはなりませんが、ドイツ語のしくみがかなり解ります。あとはお互いに合った独和ないし独英辞書を買うことでしょう。日本人にとっては独和は基礎的なものがよいです。大学の第二外国語でドイツ語をとる日本人は少なくありませんので、まともなもな学習辞書がいろいろあります。アメリカ人にとっては、ペーパーバックの英独-独英辞書でも間に合うのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 教えていただいたMichel ThomasのCDを購入してみようと思います。
これなら二人一緒に聞けて良いなと思います。
辞書に関しては池袋のジュンク堂で購入しました。

大変参考になる回答を頂けて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/03 11:11

こんなものもありますよ。



http://japanese.babylon.com/welcome/index?affID= …

URL欄にコピー・ペーストしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

お礼日時:2013/01/03 11:08

新宿の紀伊國屋書店の語学コーナーに行けば、売ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!