アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく目覚めがよくするにはどうすればいいでしょうか・フリーランスなので基本的に何時に起きてもいいので、ついダラダラしてしまいます。30代 男性。
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

こんばんは。

私の場合は睡眠時間がやはり8時間程度が一番良いみたいです。

普段は6~7時間位ですが、職場では今ひとつ眠気とやる気が薄れる感じです。8時間というのは長いような感じもしますが、仕事中の眠気もほとんど出ず、頭の回転もなかなか良い感じで、いわゆる切れがあるという状態です。これは特に車を運転するときには顕著に出ます。

寝不足で運転しても、ペースは上がらないし、だるくて居眠り運転しそうなので危険なためあまりしません。8時間位寝ると、とても快調に車を飛ばせ、感覚も鋭くフルスロットル(最近の車はインジェクションなのでこの表現は分かりますか?、笑)できて、とても良いのです。

起きる時間を決めたなら、逆算して8時間寝ればとてもよい感じで目覚めることができると思います。目覚まし掛けても気持ち良く起きられると思います。お試し下さい。
    • 0

「何時に起きてもいい」では目覚めは良くなりづらいと思われます。

なぜならば自律神経を正しくして規則正しく生活する事によって目覚めを根本的に良くするからです。
白米を中心に据え、汚染・有害物質を極力排除した食生活をする事により次第に自律神経が正しくなります。そうすると睡眠欲も食欲も排泄もきっちりとした健康的なタイミングで起こりますので、当然、朝の目覚めもよいものになります。
    • 0

夢と希望を持つこと。

• 0

こんにちは。

私は以前、夜の仕事をしてましたので昼夜逆のような生活でした。
朝方に寝て午後に起きるのは仕事柄仕方ないのですが自分自身は午前中に起きて有意な時間を過ごしたく10時には起きるように心がけました。

■基本ですが、早めに寝る
■寝る前のアルコールを摂り過ぎない
■タバコは吸いますか?夫はタバコをやめてから目覚めが全く違うと言ってましたので
起きた時、体も痛くないし頭もスッキリ起きれるらしいです。
■部屋は陽は入りますか?カーテンとレースカーテンをしていたら、
レースカーテンのみにする。人間は陽の光で目覚めるのが良いそうです
■寝る前に読書や活字を見ないようにする。

私の場合レースのカーテンだけにして3年位経ちますがこれが一番効いてます。
参考にしてみて下さい。
    • 0