アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノズルクリーニングしても(むしろすると)印刷が掠れて困っています

ノズルチェックパターンでPGBKとなる黒インクの部分のみ、ところどころ薄くなったりします
なんどもクリーニングしたのですがクリーニングしたら余計に掠れました

インクは取り替えた直後(黒で、小さい方)なので満タンです
大きい方もまだまだインクが入ってます
明日までに必要な書類を印刷しなくてはならないのですぐ回答おねがいします!!!

プリンタ:Canon MP600

A 回答 (6件)

黒インクで(文章)がかすれる場合、顔料部分のヘッドの詰まりだとか、メーカー修理でのヘッド交換


参考URL

http://cweb.canon.jp/manual/mp/mp600/mp600-qsg2- …
(かすれP9)

MP-600のアフターサービス期間が2012年7月で終了予定
印字が掠れる現象が一時的な目詰まりではなく、プリンタ本体の印字機能に何らかのトラブルが発生している可能性があり、プリンタ本体の修理になるかも(修理代高額、新品購入を検討)
現在は修理可能でも(部品がなくなるため)サービス期間の予定は2012年7月31日
http://e-systems.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/ …

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=128 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません


うーん、やはり買い換えるしかないのかな・・・
修理だと買い替えより高くつくって聞きますし

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:43

カートリッジの上に空気を取り入れる穴がありますが、その部分のビニルはめくりとっていますか。

ここがふさがってるといっこうにインクがでないということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません

確認しましたが、塞がっていないようです
プリンター側に問題があるのかなぁ・・・
とりあえず写真用インクは機能するので、用紙設定を「インクジェット」とかにしたら一応印刷できました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:45

明日までに印刷する必要があるなら修理する時間もないので2案



1)近くの電器店に行って新しいプリンターを買ってくる
2)近くのセブンイレブンのコピー機をプリンター代わりに使う

http://www.printing.ne.jp/ または
http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

現代ではプリンターは消耗品のようなもので、修理する方が高くつきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません

なるほど
そういえばもうこのプリンターを購入してから5年ほど経っていました
買い替え時ですね

とりあえず写真用インクは機能するので、用紙設定を「インクジェット」とかにしたら一応印刷できました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:46

おはようございます。



同じような症状で年末にプリンターを買い換えました。
原因はヘッドの詰まりでした。

保証期間内なら修理、実費負担なら新品購入の方が安くつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません

やはりヘッドが詰まっているのですね
クリーニングでも効かないとなるとやはり買い替えを視野にいれるべきですな。

とりあえず写真用インクは機能するので、用紙設定を「インクジェット」とかにしたら一応印刷できました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:47

年末、年始はプリンターの故障が多いです。

 久し振りにプリンターを使う人ほど故障に遭遇します。

 症状的にプリンターヘッドの故障、インクの詰まりと思われます。 Canon MP600 インクカートリッジとヘッドが分離タイプですから インクを新品、満タンにしても 症状は変わりません。 

 プリンターヘッドの掃除で 改善しなければ ヘッドの交換ですし ヘッドは数千円します。

 我友達の家もでも昨年末 急にプリント出来なくなって プリンターを購入しました。 3,680円でした。 新品インクが付いての値段です。 インクを買うより安い! プリンターは消耗品 インク代とプリンター修理代を考えて決断して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません

なるほど!
やはり部品に問題があるみたいですね
プリンターも長いこと使ってるので、買い替えを検討してみます


とりあえず写真用インクは機能するので、用紙設定を「インクジェット」とかにしたら一応印刷できました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:48

ANo.3のセブンでとりあえず間に合わせて


あとでゆっくりやればどう

荒治療ですが
印刷できない→壊れてる→破棄
こういう心の準備がいりますが

ヘッド外して水道水でジャブジャブやる 徹底的にやる
完全に乾燥させる

これで復活してますが

ヘッドの詰まりを流すわけです
他の事が原因ならわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません

その方法ちょっと怖いですけど試してみます!
だめなら思い切って買い替えちゃいます。


とりあえず写真用インクは機能するので、用紙設定を「インクジェット」とかにしたら一応印刷できました

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/01/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!