dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女の事を考えすぎて眠れない事が最近多くなり、困っています。
例えば、デートの後いつも来るはずのお礼メールが来ないで何か悪い事したかなぁ~と悩んで眠れなかったり、彼女が2月に国家試験を控えて勉強が忙しいとわかっているにも関わらず、一月の終わりに気分転換になればと食事に誘い、後々になって勉強忙しい時なのに無理に誘うんじゃなかった~ウザがられたかも・・・と悩んで眠れなかったり、ひどい時はメールの返事がない、電話の折り返しがない、あっちから何日もメールがこないなどで悩んで眠れない時があります。
こんなに人を好きになったのは初めてで、自分はこんなに女々しく情けない男だったのかと初めて自覚しました。こうした所が彼女とのデート中に無意識にでてしまっていないかとまた不安になります。
ホントは彼女なのですからもっと信じてどっしり構えておきたいのですが、やはり気になってしまいます。もし別れを切り出されでもしたらホント気が狂いそうです 苦笑
彼女(彼氏)と付き合っていくうえでもっと自分に余裕がもてる様になるためのコツ?みたいなのがあれば教えていただきたいです・・・。また、現在僕と同じ様な状況にある方などからも色々意見などがあればお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

もし自分が彼女の立場だったら、と置き換えて考えてみてはいかがでしょう?


受験前の忙しい時期。いつもどこかで試験のことを考えていなくちゃいけない。やらなきゃいけないことは沢山ある。
でもそんな横で、もし自分の彼女が、自分との付き合いについて一人で頭を悩ませていたらどうですか?自分は忙しくて相手に対してあまり多くのことはしてやれないし、ただでさえ多い勉強量、あなたにとっても悩みの種が増えてしまう。違うんだよ、僕は君のことを忘れてるわけでもないし、嫌いになったわけでもない。やることが多くて余裕がないだけだよ。あー、でも彼女がどんどん勝手に一人で思いつめてる…。違うのに。君のせいじゃないのに。でも今、それを弁解する余裕は僕にもないんだよ~。
…って思いませんか?

彼女にだって、恋人を構ってあげられない心苦しさは多少(?)あるんじゃないかな?と思いますよ。待たせてるって感覚はあるんだと思う、たぶん。でも同時に、そんなあれこれ考える余裕がないってのも、確かにあるんだと思う。あーやばい、メールの返事してないや…、電話も折り返しかけると長くなってしまうかもしれない…うーん、とにかく今は勉強しなきゃ。みたいな感じ。

だからこそ、もし自分だったらどうして欲しいか、って想像するんです。
今の自分の気持ちにばかり焦点を当ててると、どんどん余裕ってなくなると思うんです。

気分転換のお食事の誘いもいいと思う。それで彼女が行けるかどうかは別にして、その気持ちはきっとうれしいと思う。恋人なのだから、君に会いたいし出来れば構ってほしいって気持ちがあるのは、悪い事じゃない。自然な気持ち。でも今は君の気持ちや目標を尊重して、待ってるからね~。頑張るんだよ~。っていう気持ちで。器の大きさを見せてやりましょ。(その「ふり」だけでもいいんで。)
例えば、試験が終わったらどこに行こうとか一人で計画練りながら、前向きな気持ちで過ごせるといいですね。
あなたもがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうもみみっちくなってしまってダメですね。
mao_2012様のおっしゃる通り彼女の気持ちになって、彼女が安心できる様おおらかな気持ちで待ってあげたいと思います。

お礼日時:2013/01/04 10:58

彼女に2月の国家試験がある、として


いちいちメールが来ない事で気にしない。
そんな事を気にしてたら嫌われるよ。彼女の試験が終わったら
全部解決するんだから、ちゃんと待たなきゃ。
それに彼女を信頼していない感じがバレバレで益々彼女怒るよ。
彼女の試験が終わるまで、私からは2週に1回位の連絡する、
気分転換の時でも良いからメール下さい、とメールしなさい。
あなたが持たないか(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います。メールが全てではないですもんね。食事の件は、また彼女に余裕がある時に延期して、細かい事は気にせずに国家試験がおわるまでは黙って見守ろうと思います。

お礼日時:2013/01/04 07:56

No1さんの意見に一票!



私にもそんな時期があったなーと、懐かしく甘酸っぱい気持ちになりました。
相手が忙しく頑張っているの、分かっているんですよね。
でも不安になってしまう自分もいる。

私も最近考えすぎて眠れないことが多いのですが、
そういう時は出来るだけ考えないように、気を紛らわします。
(昔もそうでした)
勉強したり、趣味に没頭したりと、眠れない時間を有効に使う。
面白いテレビを見ながら晩酌する、など。
よく本も読みました。
活字に夢中になっていると、いつの間にかうとうと・・・。
最近はこのサイトにお世話になっています。
深夜、回答内容を考えながらキーボードを叩いていると・・・、
いつの間にか眠くなってベッドに移動し、
「起きたら続きをこうこうこう」なんて考えていると、寝落ちします。

考えすぎないために、気を紛らわすことも大切ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
気を紛らわせる方法を色々と書いていただき感謝です。ホントはこんな細かい事を気にせずにもっと堂々と付き合っていけたらいいんですけどね。

お礼日時:2013/01/04 07:52

こんにちは。


私も別の理由で眠れないでおりました。

投稿者さまの質問を読んでかわいらしなぁ~、、とほっこりしておりました。
真剣な所ごめんなさい。そんな私は28です。もし私が、年下の娘っ子だったらもっとごめんなさい。
でもたぶん大学生とかだろうなぁ~と予想してました。

好きな人が出来ると、そうなるキモチ凄く分かります。
でも、とってもいい事だと思います。
そのエネルギーって他では感じられないくらい強い物ですものね。

彼女さんとおつき合いされてどのくらいか書かれておりませんでしたが、信じてみてはいかがですか?
国家試験も並大抵の勉強量じゃないはずです。

私は昔彼が大きな試験を受けるという期間、じっと黙って勉強を応援していました。
疲れたら、連絡しておいでね^^
くらいで。

きっと、ふーっと一息ついたとき、質問者さまのお顔が浮かべば、自然と携帯が鳴ると思いますよ^^
今日はゆっくり眠ってくださいねー☆

おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
実は私katri様と同じ28でございます。彼女とは付き合ってまだ二週間ほどです。大の大人の男がこんな小さな事で悩むなんて恥ずかしい限りです。苦笑
言い訳をさせてもらうと、私はこれまでの恋愛経験は数える程しか無く、しかも今回の様に自分から追いかける様な恋愛は初めてなのでどうしたらいいかわからず、彼女にもっと好かれたいと気持ちばかり空回りしている様な感じです。もっと余裕をもたないとダメですね・・・。
国家試験中に食事に誘ったことは、忙しい時に誘ってしまった事に対する謝罪とまた余裕がある時に一緒に行こうということをメールで伝えたいと思います。

お礼日時:2013/01/04 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています