プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac proの動作が遅いのでメモリを増設したいのですが、どのメモリを選んだら良いのかお教え下さい。現状、8つあるスロットに以下のメモリが4本入っています。

サイズ:1 GB
種類:DDR2 FB-DIMM
速度:800 MHz
状況:OK
製造元:0x014F

DDR2 FB-DIMM 800 MHzのものならメーカーやメモリ容量が違っても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

追加で、メモリの配置は独特なので、下記のショップの説明を読んでください。



http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplaycateg …

たとえばMac Pro Early 2008ですと

http://vintagecomp.livedoor.biz/archives/5089327 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのショップで注文させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/05 10:11

当方はその規格のメモリをWindowsサーバーで使っています。


Windows用はヒートシンクが薄く、Mac用は大型になっており、

http://www.e-trend.co.jp/pcparts/189/1486/
*Mac用は黒い部分が大きいことが分かります、Windows用は銀色の薄型です。

Windowsサーバー用のを買うと、おそらく熱的に苦しいと思います。
この大型ヒートシンクは一般にはMac用として出ているので、これならどれを買ってもMac用なので問題ないと思います、Windows用のを買っても動くと思いますが、熱くなると熱暴走するような気がします(試していないので予想です、メモリクーラー等でどうなるかやってみたい気はしています。)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
同じ規格でも注意が必要なんですね。

お礼日時:2013/01/05 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!