プロが教えるわが家の防犯対策術!

給水ホースがつけれないです!
東芝のAW-60GKを買いましたが給水ホースがつきません。
蛇口の先端に白い突起物がついており、
押すと水が出るのですが、押した時に隙間がてきておりそこから水漏れします
何か別売のものが必要なのでしょうか?

A 回答 (6件)

白い物はホースが抜けた時に水を止めるために付いて居ます 完全にホースを付ければ 要らない物です


蛇口を代えるか 白い物を押さた状態で給水ホースを付けます
白い物をペンチかニッパで外せば 良いのです(我が家は この方法です)
    • good
    • 5

各社共通でビス3本どめの金具にスクリューねじで樹脂製の円形凸部品がつきます。


そこからの水もれならこうします。
(1)ビスを均等にゆるめ、金属と樹脂製部品もはずれないくらい緩めます。
(2)蛇口に押し付けながらビス3本を均等に締めます。
(3)樹脂製部品を回転させ締め付けます。
(4)ホースのリングを引きながらはめカチッとなれば完了。
(3)がカギになることがありました。
    • good
    • 3

このような物ですか?



http://item.rakuten.co.jp/joint-service/49723537 …

これは緊急水漏れ防止蛇口ですからこのまま下から差し込めば取り付けできます。

給水ホースがはずれた場合は水を止めます。

付属の給水栓(蛇口のジョイント)は使用しないで給水ホースを直接差し込めば終了です。 
    • good
    • 1

洗濯機のホースから4本ビス締めの口金を外し、直接水栓に接続するだけです。

(4本ビス締めの口金は今回は使用しませんので、転居時に備え保管してください)
洗濯機ホースは接続の際、先端のスライド部分をホース側に引き下げた状態で接続します。

参考URL:http://www.toto.co.jp/qa/suisen/pitatto.htm
「給水ホースがつけれないです!」の回答画像3
    • good
    • 1

>蛇口の先端に白い突起物がついており、


>押すと水が出るのですが、押した時に隙間がてきておりそこから水漏れします
>何か別売のものが必要なのでしょうか?

蛇口の方についているのは、ジョイントですね。
蛇口側とホース側で1組になります。パチンとはめて使います。外れると水が止まる構造です。

 恐らく、古い洗濯機を下取りに出した時に、一緒に持って行ってしまった???

ジョイントなしで直接ホースを蛇口につなぐことも可能ですが、外れないように専用のクリップで止めるなどの工夫が必要です。

新しいジョイントは家電屋さんで購入することが可能です。
セット販売がほとんどで、片側だけの購入は難しそうです。

普通、洗濯機購入すると搬入と据付やってくれるんですけど・・
    • good
    • 2

洗濯機は いまどき二槽式ですか?


全自動洗濯機ならワンタッチでパチンと差し込むよう ホースの先にカプラーがついていませんでしたか?

二槽式や 古い洗濯機なら このようなアダプターを使います
http://www.amazon.co.jp/dp/B001ULBQL0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!