電子書籍の厳選無料作品が豊富!

au home spot cubeをもともとつかってました。
(スマフォでwifi接続)

で、Nexus7を今日かったのですが、
au home spot cubeにwifi接続する方法がわかりません。
(「保存済み、WEPで保護」とは表示されます)

どうすればいいのでしょうか?

また、該当SSIDに対するパスワードは変えたほうがいいものでしょうか?
あるいは、変えないほうがいいでしょうか?
あるいは、変えても問題ないですか?
変えてもいいなら、自分で覚えやすいパスワードに変えたいのですが。

いずれにしろ、パスワードを変更できるなら、方法をお教えください。
あと、

auHome_a64FaT-A というSSID

auHome_a64FaT-W?だったかなんだったか微妙に違うSSIDがあったのですが
(あとさらにもう1種類くらいあったかも)
どれを選べばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スマートフォンを接続する手順の応用です。

1.HOME SPOT CUBE上面のボタンをオレンジ点滅になるまで押す
2.NEXUS 7のWi-Fi設定画面にあるWPSボタン(円形の矢印マーク)をタップ

後は自動的に接続されるはずです。

(自動設定なので回答ではありませんが、もし選択するとして)
SSIDは固体毎に異なりますのでどれが適当と言うことはないですがWが末尾に「ない」ものを選択します。
    • 0
この回答へのお礼

できました、ありがとうございます!

wimaxの電波が弱くて、一度ネットにつながったものの、切断されて、困ってました。
ありがとうございました!

au wifi接続ツールというアプリをインストールしましょう。

インストールをしたら、下のタグで宅内をえらんでかんたん接続
あとは、その指示に従いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>au wifi接続ツールというアプリをインストールしましょう。

えっと、そもそもネットにつなげない状態なのですが、普通みなさんどうやってインストールしてるんでしょうか?

スマフォでwifi(or USB)テザリングして落とすのなら一応できると思いますが、
あるいは、PCでそのアプリを落としてbluetoothで転送するとかでしょうか?
(ってPCはbluetoothに対応してますが、bluetoothを使ったことがないため方法がわかりません)

ま、おそらく好みの問題とは思いますが、普通、みなさんどうなさってるのでしょうか?
(個人的興味でして、恐縮です)

よろしくお願いします。