アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょの普通預金を解約しようとしたら、定額貯金をしているから普通預金は解約できないと言われました。解約の書類に印鑑を押したのに、「シュレッダーかけておきます。」と言われて、とられてしまいました。なんだか、不安です。定額貯金をしている場合は、普通預金は解約できないのでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

定期をやっているのに、普通貯金は解約できませんよ。

それとシュレッダーをかけておきますと紙をとられた事をご心配なんですよね。
大丈夫ですよ。

解約しようとした紙をとられてしまっただけで心配していたら、全ての郵便局、銀行を信用できなくなりますよね。
普通貯金の金額をATMで調べてみて減っていないかみてみてはどうでしょう。
そして全額おろしてしまえばあなたは安心でしょうから、定期のみのこして普通貯金の残高を0にしてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

心配性なもので・・・。もう全額おろしておけばいいですね。そうします。ありがとうございました。

引き出しではなく普通預金の契約自体を今後縁を切る意味の解約でしょうか。

だとすると出来ないです。
定額貯金の下地に普通預金が必要です。郵便局は通常貯金と言ったかな。
引き出しはできないわけないです。引き出しはできない。単に自分のお金ですので。
    • 0
この回答へのお礼

引き出しでなく、解約です。解約の書類があっても、解約できないのなら、安心です。早速の回答、ありがとうございました。