dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販でマンガを買ったんですが
ご決済方法が銀行振込なんです
その事で困っています
口座は持っていなくて
現金振込みしかできません
ファミマで現金振込みが出来るとネットで見たので
行ってみたのですが、硬貨は使えなくてダメでした(商品の値段は560円です)
そんで銀行に行って変な機械を色々いじってたのですが
何か通帳を入れてくださいってなったので止めました

どこで現金振込みが出来るのでしょうか?
まだ学生なので色々わかりません。

A 回答 (9件)

>ファミマで現金振込みが出来る・・・とネットで見たので行ってみたのですが、

>硬貨は使えなくてダメでした(商品の値段は560円です)

ファミマ店舗には2種類あります。
a)始めからファミマの店舗で開店したところ
b)昔はam/pmで、吸収されてファミマに店舗替えしたところ

am/pmはファミマに吸収されて、廃店したり、前述のように店舗替えしました。
この旧・am/pmだった店舗に、現金振込が可能なコンビニATMが残っている可能性あり。

(a)の場合は、イーネットATMが設置されており、これは現金振込ができません。
(b)の場合は、@BANK-ATMが設置されており、これが現金振込が可能です。

質問者さんが何処に住んでいるか、最寄りに@BANK-ATMがあるのか、分かりませんが。

(@BANK-ATM)
・平日も土日祝も現金振込が可能な稀有なコンビニATM
・現金投入は紙幣のみ、お釣りは硬貨で返金されます
・ただし、福岡県内の@BANK-ATMは現金振込ができません
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html

質問者さんができなかったのは、「始めからファミマ」か、「福岡県在住」のどっちか。

ATM検索して、最寄りに現金振込可能な@BANK-ATMが無ければ、コンビニATMでの現金振込は無理。
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=smbcbank

>そんで銀行に行って変な機械を色々いじってたのですが

銀行ATMですね。

多くの銀行ATMは、大概は現金振込が可能なはずです。
おそらくですが、質問者さんのATM操作が間違えていたと思われます。

ATM画面で「お振込」を押すと、「口座から?現金で?」の選択肢あり。
きちんと見ながら把握しながら、ATM操作しなかったのでは?

そもそも、何処の銀行ATMで操作しましたか?
少なくとも、その銀行の公式HPを見れば、ATMでの現金振込の可否は分かります。
    • 0

支払い方法は

銀行振込、カード振込とサイトに依っては『お財布ケータイ』
もう一つは『後払い』
クレジットカードは未成年では使う事が出来ませんが、
VISAのデビット専用カードが確か15才以上から使えます。
カードの作成には数週間掛かりますので、もう一度サイトを確認
して後払いか、FeliCaカードが使えるか確認しては如何でしょうか?
*高校生以上でしたら銀行口座を開設する事をお勧めします。
将来就職した時に必要に成ります。
    • 0

記憶違いだったらごめんなさい。

コンビニのATMで振り込む場合、お金は紙幣しか受け付けませんが硬貨の御釣りは普通にもらえるはずです。
    • 0

度々失礼します。

#5の訂正です。

#4の振込手数料420円は、三井住友銀行から他行(他の銀行)へ現金で振込した場合です。
三井住友銀行から三井住友銀行へ現金で振込した場合は、振込手数料210円です。

#4が#3になってました。
    • 0

#4です。

補足です。

#3の振込手数料420円は、三井住友銀行から他行(他の銀行)へ現金で振込した場合です。
三井住友銀行から三井住友銀行へ現金で振込した場合は、振込手数料210円です。
    • 0

地方銀行のATMの場合、現金での振込(口座からの振込のみ)、硬貨の使用が出来ない場合があります。

※実際多いです

近くに三井住友銀行の支店はないでしょうか?
三井住友銀行のATMは、硬貨での振込が出来るようです。
※別途振込手数料が420円必要

後大手(UFJ等)は出来そうですが、一度近くの銀行に電話で問合せた方が無難です。
※他行への振込は一般的に振込手数料が高いので、振込先と同じ銀行(の支店)を選んだ方が安く済みます
    • 0

オイラも銀行に行ったのなら、行員に尋ねれば良かったと思うニャ。

多分チミはATMの送金の時に「現金を振り込む」「口座から振り込む」で「口座」を選んだために、「通帳を入れろ」という指示が出たのだと思うニャ。
 明日もう一度銀行に行って行員に尋ねろニャ。銀行によってATMの違いもあるし、ここで聞くより銀行で尋ねた方が間違いないニャ。
    • 0

>そんで銀行に行って変な機械を色々いじってたのですが

変な機械ってなによ?
変な物が置いてあったら警察へ通報しなね

>何か通帳を入れてくださいってなったので止めました

どこの銀行から振り込もうとしたのか知らんが通常は現金で振り込む方法と自分の口座から振り込む方法と2種類あるんだよ
ちゃんんと説明くらい読もうぜ、それでも解らなければあなたの言う変な機械の湧きに受話器があるからそれを取ってオペレーターに方法を聞きなw

学生っても小学生でも通帳くらい持ってるしATMくらい知ってるよ?
    • 0

銀行に行ったのなら、そこで行員に聞けば良かったのに…。

ATMよりは手数料が高くなりますが、窓口でなら現金で振込出来ますよ。ATMも現金振込に対応していれば可能ですし、硬貨も入れられれば振り込めるかと。
    • 0