電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイのお祭りで飛ばされているロイクラトン。あれは後処理はどのようにしているのでしょうか? 自然に分解される素材のものも販売されているようですが、もし日本で飛ばしたい場合、何か許可が必要になるのでしょうか?どなたかご存知でしたらお答えください。

A 回答 (1件)

>タイのお祭りで飛ばされているロイクラトン。

日本人なのであなたの言いたいことは漠然と理解できますが、恥かしい間違いを堂々とされるのも如何なものかと。例えば、以下のような感じで書けば分りますか?

「日本のお祭りで踊るときにやぐらの上で叩かれているお盆」

回答は書きませんので、きちんと調べてみてください。ググればすぐに分ります。自信たっぷりの誤りは笑いを誘いますが、高い確率で指摘すらされません。私がどう思っているかって? あなたの想像通りですよ。

>あれは後処理はどのようにしているのでしょうか? 自然に分解される素材のものも販売されているようですが、

放った者は放置。拾ったものが処分。

>もし日本で飛ばしたい場合、何か許可が必要になるのでしょうか?どなたかご存知でしたらお答えください。

かの国でも法に触れてるんでしょうけど、取り締まる側もタイ人ですから事故が起きなければ黙認してるんでしょう。
日本には「あれ」(私は名前を知っていますが、書きません)を飛ばせば、航空法やら消防法に触れるでしょうから許可はおりません。「火をつけた引火物を飛ばすが、高度も着陸地点も分らないし、追跡する気も対処する気もない」で許可されると思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。日本では無理だろーなと思いつつ、調べても分からなかったので、質問させていただきました。
私の変な日本語か、アホな質問か、どちらにしても気分を害してしまったならごめんなさい。
回答ありがとうございました。