プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、走行距離50km程度の新古車を契約しましたが今になって担当営業マンに不信を抱いています。

契約したその日の帰りに見送りなし。(別になくても帰れますが・・・心象の問題)

後日、諸経費20万円と必要書類を営業マンが自宅まで取りに来る際、「今から行きます」と連絡があり、結局2時間後の21時過ぎに到着。

私はマンションに住んでいるのですが、1階のロビーから到着の連絡が入り「自宅まで上がったほうがいいですか?」と聞かれ、

それには、「お金の受け渡しがあるので上まで上がって来て下さい。」とイラっとしながら答えました。

が、領収書を持参しておらず後日の郵送になりますとのこと。

この時点で大丈夫かこの人???と不信感を持ち始めました。

極めつけは営業マンが忘れているのか、諸経費を差し引いた残金の振込み先を一向に言ってこないことで、

昨夜私からどうなってるんですか?と電話したところ、申し訳御座いませんすぐ送りますと言われ、

5分後に携帯のメールで「振込み先は○○銀行・・・○○支店・・・になります」と送信してきました。

一般的にメールではなく、書面で、諸経費を差し引いた残金・振込み先・支払い期日の提示をしてくるのが常識なのかなと思うのですが。。。

適当に納車されてはたまらないので店長に苦情を入れ、必要であれば本体のお客様相談センターに相談したほうがいいでしょうか?

納車後は他系列のディーラーでメンテナンスをする予定です。

本当なら契約を解除したいぐらいなのですが。私が小さいのでしょうか?感覚が麻痺して客観的な判断が出来ません。

皆様のご意見を伺えると幸いです。

A 回答 (5件)

私は新車ディーラーで営業をしていました。


小さい中古ディーラーは対応が悪いと勝手な想像をしがちです。

貴方の話を聞いている限り、最悪な担当ですね。
売る気なし、親切さなし、やる気なし。

私ならすぐに契約破棄又は苦情を中古会社の本社に入れます。
店長よりも本社に電話を入れたほうがよいかと思います。契約解除もしたいと伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本社に連絡したほうがいいのですね。必要であれば契約解除も視野に入れて臨みたいたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 21:53

どこにでも仕事のできない人はいます。



心配なら納品を辞めるべきか
上司と話するかではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。明日店長と話をしてみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/14 21:51

私も以前、似たような対応で、ブチ切れ、店に怒鳴り込み、店長に謝罪させました。


小さいです。
その後、その担当は消えました。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NOUTON様も災難でしたね。私も小さいのかもしれません笑。ただほんとに腹が立ちます。

お礼日時:2013/01/14 21:46

いや、普通の反応だと思います。


私も同じことされればいい気はしませんよ。
決して質問者さんが小さいとは思いません。
サービス業(営業)としては、落第点だと思います。
新入社員でもどうかなーってくらいです(そのレベルの新入社員を独り立ちさせるか?という疑問もありますが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。例え経験が浅い営業マンだとしても、店長がそのような営業をさせていることに問題があるのかなと、また腹が立ってきました。そのような部下の管理も出来ていない店長にクレームを言っても効果がないことも考えられるので、いきなりメーカー本体に苦情を入れたほうがいいのかなとも思うのですが、やり過ぎでしょうか?出来れば揉め事など起こしたくないっていうのが本音なのですが....適当に納車されることも十分に考えられるので、真剣に悩んでいます。

お礼日時:2013/01/14 21:40

いい加減な営業マンですね、あなたの言う通りにその営業所の店長なり責任者に苦情を入れて、担当を代えてもらうのもいいかもしれないですね、お店の責任者で対応が不満なら、ディラー本体に苦情を入れてみればいいと思います。

車は、高い買い物なので、納得して購入したいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同意見が聞けてよかったです。やはり明日苦情の電話をしたいと思います。ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています