電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら、三月までに10kg痩せますか!

A 回答 (5件)

現在の体重にもよりますが、必要あって体重を増やしたり減らしたりすることに慣れている人ならできます。

しかし、方法を聞いているような初心者ですと、できません。やろうとした99%は挫折します。我慢の反動で食べ過ぎが起り、かえって太るのは、そのうち半数以上。

挫折しなかった1%は健康を害します。中には回復不能な人も出ます。

ちなみに、急速に痩せたかどうかは、それ以降で太るかどうかとは無関係です。短期間ダイエットだからリバウンドする、という不可解な言説が、まことしやかな屁理屈を付けて流布されています。

太るかどうかは、それ以前に何をしていたかとは無関係です。食い過ぎれば太る、それだけのことです。
    • 0

あなたの身長・体重によります。

現在身長160cm、体重120kgなら三月までに10kg痩せることはそんなに大変ではありません。
でも現在身長160cm、体重55kgの人が三月までに10kg痩せることはほぼ不可能ですし、そんなに痩せたら「痩せすぎ」になり、体を壊します。
    • 0

現体重と身長、生活習慣はいかがでしょうか?

今の体重が60kg未満ならまず10kgもの減量はお勧めしません。
1ケ月に無理なく痩せられるのは現体重の5%程度まで。10%超の減量はかなりの運動量と摂取する栄養バランスの計算を両立させないと体調を崩しやすく、リバウンドの原因にもなります。特に女性はホルモンバランスを崩しやすい。
また、体重が重い方は急に運動をすると脚関節を痛める恐れが大きいです。

まぁ例えば特に夕食でのご飯・パンなどの炭水化物や糖類の過剰摂取を控え、酒類厳禁、緑茶でのどを潤し、3食温野菜メインで食物繊維を積極的に摂る食事とし、(できれば日中に)水中ウォーキングなど関節負担と体温上昇を抑えつつの脂肪燃焼運動を、30分程度から1時間半程度まで徐々に時間を伸ばしながらこなし、早寝早起き生活を守るなど生活様式を改める。こういった事で、50日で脂肪質の体を絞って85kgを75kgに減らす程度は問題なくできるって方は多いです。筋肉が無く脂肪が体幹に付いている程度の方ですね。内臓にまで脂肪がみっちりついているメタボな方は、更に体質改善が必要で、1ケ月程度では十分に体重を絞るのは困難。更に腹筋を鍛えつつ、継続して効果が出るようになるまで半年規模の時間が必要でしょう。

要はたいていの方は、明治ごろの平民の生活を送っていれば、健康に理想体重(以下)に近づくのですけどねー。
    • 0

無茶言わないほうがいいです。

どうしてもというなら、食事を1日一回にして、10km以上は毎日歩いてください。
それによる健康被害は知りませんが、2ヶ月で15kg落ちたのは確かです。
    • 0

10キロ痩せるには、最低半年は、かかります

それも真面目に取り組んで
2時間毎日とか
3月までに10キロは、無謀かも
無理して壊すより焦らずに
    • 0