電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートのような形ですが、回答頂けると幸いです。

1.ヨガを始めるきっかけは何ですか?
2.その教室ではどんなヨガをしていますか?
(例: 一般的なヨガ・ホットヨガ・パワーヨガ)
3.音楽はかかっていますか?
3A.(3でYESの方:) どんな音楽ですか?
4.アロマ(お香)を焚いていますか?
5.こんな映像(音声付)を見ながらヨガをやるのは
どうですか? 

6.(特に半年以上続けている方)健康面・身体に
変化はありましたか?

A 回答 (1件)

アメリカ在住です。

1.近所の人に誘われました。

2.YIN YOGAと言うヨガです。各ポーズの姿勢で、2-3分間静止します。

3.かかっています。音楽と言うか、音程強弱がさまざまな鐘の音のようなものです。
連続してかかっているのではなく、音がしたり、しなかったりです。

4.焚いていません。空調は効いてて、半そででちょうどいい温度です。

5.ヨガ中は、目をつぶっていることも多く、室内も薄暗くしているので、映像が
あると、落ち着かないと思います。講師は、「体の声を聞いてください」と言って
いるので、画像があると、集中できなさそう。

6.気分的に落ち着くようになりました。身体も、柔らかくなり、運転中に
後ろを振り返るのが楽になりました笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も北米(カナダ)在住ですが"Yin Yoga"というのは初めて耳にしました。 YinとはYin/Yang 陰陽からきていて、落ち着くとか静かなどの意味合いの中に”女”も含まれているというのも調べていて判りました。
オルゴールは意外と好き嫌いが分かれるようですが、"鐘の音"というのは不思議に心地良い響きがありますね。
映像がそこにあると、たとえ自然がメインでもかえって落ち着かない場合が多いかもしれません。
"運転中に後ろを振り返るのが楽になりました"というのは具体的で判り易いです(笑)

とても参考になりました。ありがとうございます!