電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
テレビ録画の事で質問です。
digiMOTIONの16インチを使っています。
テレビ録画をしたいのですが、DVDレコーダは高いので
テレビに付けるHDDを購入したいと思っています。
このdigiMOTIONの16インチテレビにどのようなHDDが合うのかわかりません。
このテレビにHDDが付けれるのかもわからないのです。
機械音痴ですみません。
楽天ページですが、
http://item.rakuten.co.jp/ichibankanshop/mdtv-16 …で詳しく書いてあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お持ちのTV(digiMOTIONの16インチテレビ)でTV録画をしたい場合


すでに回答がありますように、TV自体には録画機能は付いていないので
1.DVDレコーダー(地デジチューナー付、DVDの再生・録画可能、HDDで録画・再生が出来る)
2.BDレコーダー(地デジチューナー付、BD・DVDの再生・録画可能、HDDで録画・再生が出来る)
  (BD:ブルーレイディスク)
3.HDDレコーダー(地デジチューナー付、HDDで録画・再生が出来る)
上記のどれかをTVに接続(アンテナケーブル、HDMIケーブル)すれば、番組録画をしてTVで見ることが出来ます

ディスク(DVD・BD)にダビングして番組を保存する(ディスクとして残しておく)必要があるのなら、1.か2.を選択
その必要がなく、番組を録画して後で見たい、見た後は消去しても良いのなら、3.を選択
どのように使いたいかで購入機器が決まってきます・・後は予算内でその機器が購入できるかどうかになります
#4さんの、案内の機種は、3.の機種になります
 他には下記のような機種もあります(外付けするHDDは汎用タイプ、#4さんの案内機種は特殊タイプ限定)
 バッファローDVR-W1V2/1.0T(HDD容量1TB:163時間位録画可能、2番組同時録画可能、Amazon価格:18544円:通常のHDDを外付けすれば録画容量を増やせる)
http://kakaku.com/item/K0000372681/
    • good
    • 6

No.4です。



>でもビデオ出力がないのでチューナーは必要のようで
>先ずはそれを買わないといけませんよね?

そんなことはありません。だってチューナー内蔵ですから。
テレビのHDMI端子につなぐだけです。(アンテナもつなぎ替えます)
下の各ページから取扱説明書も見られるのでご覧ください。

↓旧型VDR-R1000の説明。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_visua …
↓旧型VDR-R2000の説明。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/fin_sound/f …
↓現行型VDR-R3000の説明。
http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/audio_visua …

※VDR-R1000だけはもう中古しかないかもしれません。
    • good
    • 0

>テレビに付けるHDDを購入したいと思っています



だったらまずはHDDがつけられるテレビを買いましょう
それがいやならレコーダーを買うしかない
チューナー買ったところで録画機器がないと録画できない
    • good
    • 0

↓こんなのや


http://kakaku.com/item/K0000344397/

↓こんなのもあります。
http://kakaku.com/item/K0000382888/

見たら消す人にはおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
消すタイプは少し安いんですね。
でもビデオ出力がないのでチューナーは必要のようで
先ずはそれを買わないといけませんよね?

お礼日時:2013/01/17 15:07

残念ながら外付けHDDによる録画機能はありません。


BDやHDDのレコーダーかHDDを付けると録画が出来るチューナーを購入する以外無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
皆さんまずチューナーと言われてるようですので、
チューナーを購入したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/01/16 14:06

このテレビにはビデオ出力端子がありますか?


無ければ、テレビ放送を録画するなら、チューナーが必要です。
従って、ディスクだけでは何もできず、チューナー付きのレコーダーが必要ですので、それはDVDレコーダーかブルーレイレコーダーしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ビデオ入力はありますが、出力はありません。
チューナー付きのDVDレコーダーを買うしかないんですね…。
有難うございました。

お礼日時:2013/01/16 14:03

残念でした。

録画には「全く」対応してないテレビですね。
HDDを買っても取りつけられません。

ですので、別にHDDレコーダーを買って下さい。
ま、この辺なら低機能ですけど安いですがね・・・。
http://kakaku.com/item/K0000294766/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
全く対応してないないテレビ…残念です
2万円台で安いほうなんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/16 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!