プロが教えるわが家の防犯対策術!

車 運 転 し て る と き あ り が ち な こ と は 、
ど ん な こ と で す か ?

A 回答 (10件)

先代インプレッサSTi Aラインに乗るかっこいい奥さん(助手席にジュニアシート装着)に出くわすこと。

渋いなぁと思います。
    • 0

私は何故だか。

。トイレに行きたくなる。それも何処にもトイレがない状況で。私は女性なのでかなり辛いです。で、家に直行。とほほ。
    • 0

あたしゃ(鉄)なので、交通信号を「場内進行!」とか

「指差呼称」してしまう(笑)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%B7%AE% …

で、同乗した(鉄)仲間も、「進行」と喚呼応答してしまう。
(大笑)

でも、高速道路で「○○インター、本線通過!」とか呼称
するのは、眠気覚ましに有効だったりする・・・。
    • 0

地元以外のナンバーを探してしまう。

その車が「ここ時々スピード違反のとりしまして居るよな」と思える道を高速ですっ飛ばしているのをみて、大丈夫かな?と。思ってしまう。

ATなので時々左足をクラッチがないけど踏みたくなる。ATを長いこと乗っているし、MTも長いことのっていないのにね。
    • 0

同じ車を意識してしまう。

思わず、運転しているのがどんな人なのか覗いてしまう。

あるいは、変わった車を見かけると振り返ってしまう、注目してしまう。
たとえば、古いけどスーパーカー。

去年の暮れに、地元で真っ赤なフェラリーじゃなくて、珍しい、ブラックのフェラリーを見かけた。
ステレス戦闘機みたいで、やっぱりフェラリーは赤が似合うと思った。

その逆に、初詣に行ったとき、プリンス時代のスカを見かけた。
運転している人が、とっても寒そうに身を縮めていたので、もしかしてエアコン無しか故障中では。
ちょっと、その光景が笑えました。
    • 0

綺麗な女性が歩いているのを見つけたときに

『周りの車のドライバーを見渡すと、
どのドライバーも皆そろって、その綺麗な女性を一斉に目で追いかけている』

事に気が付く、、と言うことは
毎日一日中ありがちなことです!!
    • 0

走行中は熱唱するが、信号待ちでは口の動きが分からない程度に小声で歌う。

• 0

カーブを走行していると、クシャミが出てその瞬間、目をつぶってドッキリする。

• 0

左側の脇道から出てきた車に道を譲ってやると、たいていすぐ先の脇道で後続の迷惑も考えずに右折しようとする。

• 0

ATの軽自動車が制限+10km/hで、周りの流れを無視して走る。

ニ種登録のカブが目障りなほど鬱陶しくちんたら走る。
自転車のルック車が歩道と車道を身勝手な法解釈でちょこまか移動して走る。
    • 0