アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見を聞かせてください。

昨年6月から9月に夫が会社女性と不倫し、すぐ発覚後、別れさせました。

女性とは同部署のため毎日顔を合わせます。 夫48歳 女性40歳独身

女性から言い寄られ、真面目で若い頃、遊んでいない夫は本気になり自分の勝手で別れたことに罪

悪感すら感じているようです。(その後2ヶ月経っても女性からメールがきていました)

夫は反省・謝罪し、私に対しても誠実で、自分からは女性に連絡をしませんし、やり直そうとしてくれ

てます。

ですが、私しか見ていなかった以前と比べ、フィルターがかかったよううな距離のある空気を感じま

す。 寂しさを感じます。(私か寄り添うと抱きしめてくれますがキスまでです)

私だけを愛するようになる最善策はなんでしょうか? 時間が解決してくれますか?


もう昔には戻れないのかネガティブになってしまいます。

46歳、結婚20年のオバサンですが、同じような経験をされた奥様、旦那様にご意見を聞きたいで

す。

厳しい意見は歓迎ですが、罵倒するようなコメントはお控えください。心が折れます

A 回答 (3件)

残念ですが、貴女だけを以前のように愛する事は御主人には無理です。


御主人の不倫は、今も貴女が知らない所で続いています。不倫が発覚し
た時に、御主人が全ての罪を認めて御主人が自ら不倫相手に別れを告げ
た訳ではありませんよね。貴女の方から半強制的に別れさせましたね。

御主人は反省し謝罪し、貴女と遣り直そうとしているようですが、本当
にそうでしょうか。抱きしめる行為はしてもキスまでで終わってますか
ら、未だに不倫相手の事か頭から離れないのではありませんか。
口では何とでも言えます。本当に遣り直そうとする気持ちが強いなら、
御主人は態度で示すはずです。それが無いなら今も不倫相手の事が頭の
何処かにあり、それが消えないで残っているから態度で示す事が出来な
いのではありませんか。

問題が発生した時は、時が解決してくれると一般的には言われています
が、確かに今回の問題が解決するには相当な時間が必要です。
ただ幾ら御主人が努力しても、貴女の協力が無いと今のままで何も変わ
りません。貴女が御主人に対しても発言や行動を、今までとは違う形で
御主人に表したら、御主人の中から不倫相手の存在が消えるかも知れま
せん。今は口では消えていると言っても、実際は未だに不倫相手の存在
は残っています。

最善策が何かと言われたら、それは貴女が御主人に対して生涯の妻であ
ると言う事を自覚させるような態度で臨む事です。
本当に難しいでしょうが、コツコツと急がずに実行して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
夫との一日一日を大切にコツコツ努力します

お礼日時:2013/01/19 23:29

残念ながらいくら反省しても以前のようになるとは思えないです。


一時とはいえ他の女を愛したのですから
精神的にあなたを見限った男です。
同じ部署とはいえ、メールがまだくるなんて信じられないですよ。
メールは着信拒否だし用事があるときは、社内だけですませて
プライベートでの接触は一切禁止だ当然ですよ。
そのうえで、あなたと夫が新しい恋愛関係と信頼関係を作るしかないです。
あなた自身が変わることが一番早い道です。
仕事でもパートでも趣味でも町内の役員でも
いままでとは違う行動や人との関わり合いをもって
あなた自信が魅力的な人間に変わることが夫の関心を戻す道になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。
2ヶ月後のメール発覚後、会社、プライベート携帯は着信受信拒否しました。
信頼関係、私自身が変わる・・・その通りだと思います。
努力します

お礼日時:2013/01/19 23:25

おばさんです。



結婚20年、その<重み>はあるはずです。

今、ご主人の気持ちを取り戻したいと貴女が努力されることは、辛い中でとても頑張られていらっしゃると感じます。
ですが、<私だけを愛してもらうため>と策を考えることは、本末転倒に思えます。
まず、しっかり<夫婦>として、今と、これからのことを話し合われるべきではないでしょうか。
間違えたらいけないのは、貴女がその女に比べ、年上だったり、オバサンになったから不倫をされたわけではないんです。

会社には、社会には、どこにも若い魅力的な子はたくさんいます。
その子たちと貴女が張り合う必要なんかないのはわかりますよね。
気持ちはわかりますが、それと同じでその女に張り合ってしまうと、くだらないところに焦点が当たりそうで、懸念してしまいます。
それは結果的に、ご主人が<貴女を軽く見る>ことにつながっていくようになるのではないでしょうか。。

>本気になり自分の勝手で別れたことに罪悪感すら感じているようです

貴女がそう感じることは、ますます貴女をネガティブにしてしまう・・・。
<不倫相手ではなく>私だけを愛してもらうためには・・・と考えてしまうから、不倫相手に対し張り合いの気持ちが出て、考え方がおかしくなっていくのだと思います。
ご主人からそう感じたら、正直に貴女の<辛さ>や<悲しみ>や<切なさ>を、素直にご主人にぶつけて、きちんと受け止めてもらうことはできないのですか。

長い結婚生活のうちには、心の揺れは仕方ないものです。
ですが、貴女を踏みにじって、不倫をして良いということにはなりません。
<私だけを愛してほしい>・・・気持ちはわかりますが・・・これを望むだけでは何の解決にもなりませんし、愛情の押し付けになって、結果、束縛した上での自己満足になってしまいます。

怖がらずに、ご主人の<覚悟>と向き合って見られたらいかがですか。
ご主人が不倫をした時に、壊されてしまった<絆>や<信頼>・・・。
そんな上に、いくら<私だけを愛して>と・・・積み上げようとしても・・・無駄かもしれません。
だから、積み上げるのではなく<貴女自身>を素直にさらけ出して、ご主人の<覚悟>と向き合って、また築いていかれるしかないのではないでしょうか。

不倫相手に罪悪感を感じるよりも<貴女の辛さ>を最優先に考えてほしいと話しましょう。
そのためには・・・<覚悟>を持ち、怖がらずに<貴女の辛さ>を話すことです。
愛がないのなら、離婚も視野に入れる!・・・まず、その<覚悟>を持つことです。
その<覚悟>を持った上で、ご主人と話し合ってください。
その<覚悟>を持てれば、夫婦としての軌道修正の仕方が見えてくるかと思います。
その<覚悟>が伝えられれば、夫婦としての軌道修正の仕方が見えてくるかと思います。

ご主人の愛に<すがる>のではなく、怖がらずに、きちんと貴女の<気持ち>を伝えましょう。
貴女の怖さや、切なさ、辛さが続いていることを、責めるのはなく、素直に伝えましょう。
貴女の怖さや、切なさ、辛さに苦しめられていることを、責めるのはなく、素直に伝えましょう。
貴女自身がそこから<逃げて>いては・・・ご主人の顔色ばかり伺った、色あせた女になってしまいます。

人って、何も伝えないと、勝手に許されたと、貴女が無理やり<別れさせた>と、自分は渋々戻って<きてやった>のだと・・・自分を正当化していきます。
不倫相手から2ヶ月経ってもメールがきているのも、自分は愛されているのに、無理やり<別れさせられた>からだと、ご主人は渋々戻ら<させられた>のだと・・・ご主人の<あいまいな>態度から、彼女は自分を正当化していったからだと思います。
だからこそ、きちんと伝えましょう。

そして、貴女が辛いのだから、彼女に会社を辞めてもらいたいと、話しましょう。
彼女に<責任>をとってもらう意味でも、慰謝料を請求しましょう。

私はたとえ1回でも浮気をされたら、どんなに愛していても即離婚という<覚悟>を持って、今まで暮らしてきました。
主人を愛しているからです。
もちろん、愛するゆえに不倫されても結婚を継続されていかれる方々には、私にはできないけれども、深い覚悟を尊重しています。

貴女の<覚悟>・・・腹をくくって、考えてみてください。
<夫婦>としての<あり方>・・・時間をかけて、<きちんと向き合って>答えをさがしていかれてください。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A